最新更新日:2024/05/20
本日:count up86
昨日:27
総数:29557
過ごしやすい日が続いていますが、急に暑くなる日もあります。帽子をかぶったり、水分をとったりして熱中症予防をしましょう。

4/17(水) 日本のあゆみ(6の1)

縄文時代と弥生時代の人々のくらしの様子の絵から分かる、違っているところや同じところを色ふせんで書き分けていました。いろいろな気づきがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火) ものの燃え方(6の2)

ものが燃え続けるには、何が必要なのだろうか。
実験から気づきができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15(月) 対称な図形(6の1)

対称な図形について学習をしていました。実際にアルファベットのEやMで考えていました。身の回りにも対称な形はたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 令和の前は・・・?(6の2)

日本だけの年の数え方に年号があります。令和の前は、平成、平成の前は?
時代とともに変わっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木) 係の掲示物づくり(6の1)

係が決まり、メンバー紹介や係からみんなへのお願いごとなどを書いていました。メンバーの顔写真を貼って完成のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) 身体測定(6年生)

今日は5、6年生が身体測定をしました。高学年は視力が気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火) 英語版フルーツバスケット(6の2)

英語の授業のオリエンテーションで英語版フルーツバスケットをしていました。先生が持っているピクチャーカードをヒントに質問をしていました。
質問に困ったら・・・ Anything Basket!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月) やる気、まんまん!(6の1)

届いた漢字ドリルで、早速、新出漢字を練習していました。今年は教科書も変わったので、教材文も少しずつ変わっています。どんな学習をしていくのか楽しみですね。

4/8(月) やる気、まんまん!(6の1)

届いた漢字ドリルで、早速、新出漢字を練習していました。今年は教科書も変わったので、教材文も少しずつ変わっています。どんな学習をしていくのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5(金) 最初の学活(6年生)

新たな出会い・・・
楽しい1年になるといいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(水) 入学式の準備(6年生)その1

明日の入学式を迎えるにあたり、最上級生になる6年生が気持ちを込めて準備をしました。かわいい1年生が入学してくるのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(水) 入学式の準備(6年生)その2

よーし、明日の準備はバッチリだ! 
明日から、頼りになる素敵なお兄さん・お姉さんになってくれそうです!
新1年生のみなさん、つつじが丘小学校の仲間となってくれることを心待ちにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 1年生5時間授業開始、6委員会、前期教育実習(〜6月7日)
5/21 水泳1・4年、みどり
5/22 水泳3・5年、2・6年、内科検診13:30(4・5年)
5/23 水泳1・4年、みどり歯科検診13:30(3・6年)
5/24 水泳3・5年、2・6年
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988