最新更新日:2024/09/13
本日:count up27
昨日:22
総数:45867
TOP

5年2組 図工1

「あんなところがこんなところに」です。

校内を変身させています。
画像1
画像2
画像3

1年2組 生活科 虫取り

虫を捕まえました。
いろいろな虫を観察することができました!
画像1
画像2
画像3

食の指導 6−1 その3

画像1
画像2
画像3
その3です。

食の指導 6−1 その2

画像1
画像2
画像3
その2です。

食の指導 6−1 その1

画像1
画像2
画像3
氏原先生による食の指導がありました。
ジュースの中にある「砂糖」の量を調べました。
日頃から気をつけてジュースを飲みたいですね♩

【4年生】いのちの話

画像1
画像2
画像3
9月6日(金)の2、3時間目に保健師さんと助産師さんに来て「いのちの話」をしていただきました。

赤ちゃん大きくなる様子を知ったり、赤ちゃんの模型を抱っこしたりしました。

みんな興味津々に話を聞くことができました。

6年生 卒業アルバム写真撮影

6年生は、卒業アルバムの写真撮影をしています。

今日は、学級写真の撮影です。
1組は、メイン花壇前で撮影していました。
画像1
画像2

5年2組 図工

「あんなところがこんなところに」です。

校内を変身させる準備をしています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 9月6日

今日の献立は、麦ごはん、牛乳、焼きぎょうざ、なす入りマーボー豆腐、巨峰でした。
写真は4年生の給食です。

今日の給食には、数年ぶりに巨峰が出ました。知多半島でとれたものです。
「おいしそう」「甘いかな?」「どうやって皮をむくの?」など、食べる前からワクワクしている様子で、上手に皮をむいて食べると「おいしい!あまい!」と大喜びでした。
中には「あまり食べたことがないから…」と一度は減らしたものの、美味しそうに食べる友達の様子を見て、やっぱり食べてみたら「めちゃくちゃおいしい!」と言っている子もいました。
みんなでわいわい食べる給食は楽しいですね!
画像1
画像2
画像3

2年3組 国語

週に1回しかない6時間目の授業です。

疲れも感じさせないぐらい、静かに、集中して漢字の勉強をしています。


画像1
画像2

5年1組 図工

変身したさせた校内を写真で撮影し、共有ノートで鑑賞しています。

あたたかいコメントばかりです。
画像1
画像2

5年1組 図工

「あんなところがこんなところに」です。

校内を変身させています。
画像1
画像2
画像3

夏休みの作品

1年生の廊下に、夏休みの作品が展示してありました。
画像1

1年生 久しぶりの給食準備

久しぶりですが、落ち着いて配膳していました。
画像1
画像2
画像3

運動会色決め抽選

始業式の後、運動会の色決め抽選が行われました。
画像1
画像2
画像3

2学期始業式

本日の始業式は、暑さ対策のため、校長室からリモートで行なっています。
校長先生の話では、オリンピックのメダリストのインタビューから、周りの人への感謝を忘れないでほしいと伝えられました。

その後、校歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

2学期のスタート

児童が続々と登校してきました。
今日から2学期のスタートです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985