最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:28
総数:32652
TOP

1年生 初めてのパン

今日の献立は、ミルクロールパン、牛乳、ハンバーグのケチャップソースかけ、ツナサラダ、たまごスープでした。
写真は、1年生が盛り付けた給食です。

今週の火曜日に給食が始まった1年生ですが、毎日とても楽しそうに給食を食べています。
今日は初めてのパンでしたが、「おいしい!」大喜びでした。
片付けのときには、ごみのかさが減るようにパンの袋をしばって小さくすることを勉強しました。
「リボンみたいにしばれたよ!」と見せてくれました!
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会7

最後に校長先生からのお話を聴きました。

その後、1年生は6年生に連れられて退場しました。

ペア学年で楽しむことができた、1年生を迎える会でした。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会6

シルエットクイズの次は、3ヒントクイズでした。
佐布里小学校について、クイズ形式で出題されました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会5

シルエットクイズの続きです。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会4

入場の後、児童会から今年度のスローガンが発表されました。

元気いっぱい!笑顔いっぱい!個性あふれる佐布里っ子

その後、シルエットクイズが行われました。
とても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会3

入場の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会2

入場の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会1

児童会の企画で、1年生を迎える会が開催されました。

入場の様子です。1年生とペアになる6年生が、一緒に入場します。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室(2年生)

さすが2年生!
安心して道路も通行できます。
1年で随分成長しています。
警察の方や交通指導員の方たちにたくさん褒めていただけました。

ただ、子どもたちが手を挙げて待っていても止まってくれない自動車もいましたので、よく見て通行する必要がありますね。
(子どもたちは安全に通れるまでしっかり待っていました!さすがです!)

画像1
画像2
画像3

交通安全教室(1年生)

横断歩道の渡り方を学習しました。
学校から出て実際の道路を歩きましたが、まだまだ練習が必要な子が多いです。
ご家庭でも安全に気を付けながら歩行できるよう、ご指導をお願いします。
画像1
画像2
画像3

2年1組

図工の授業でした。
画像1
画像2
画像3

2年2組

算数の授業でした。
画像1
画像2

3年2組

図工の授業でした。
画像1
画像2
画像3

3年1組

理科の授業でした。
図書室で調べ学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年3組

理科の授業でした。
画像1
画像2
画像3

4年2組

社会の授業でした。
画像1
画像2
画像3

4年1組

国語の授業でした。
画像1
画像2
画像3

5年2組

国語の授業でした。
画像1
画像2
画像3

6年3組

体力テストの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年1組

音楽室で音楽の授業でした。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985