最新更新日:2024/05/14
本日:count up104
昨日:124
総数:34215
TOP

交通安全教室(2年生)

さすが2年生!
安心して道路も通行できます。
1年で随分成長しています。
警察の方や交通指導員の方たちにたくさん褒めていただけました。

ただ、子どもたちが手を挙げて待っていても止まってくれない自動車もいましたので、よく見て通行する必要がありますね。
(子どもたちは安全に通れるまでしっかり待っていました!さすがです!)

画像1
画像2
画像3

交通安全教室(1年生)

横断歩道の渡り方を学習しました。
学校から出て実際の道路を歩きましたが、まだまだ練習が必要な子が多いです。
ご家庭でも安全に気を付けながら歩行できるよう、ご指導をお願いします。
画像1
画像2
画像3

2年1組

図工の授業でした。
画像1
画像2
画像3

2年2組

算数の授業でした。
画像1
画像2

3年2組

図工の授業でした。
画像1
画像2
画像3

3年1組

理科の授業でした。
図書室で調べ学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年3組

理科の授業でした。
画像1
画像2
画像3

4年2組

社会の授業でした。
画像1
画像2
画像3

4年1組

国語の授業でした。
画像1
画像2
画像3

5年2組

国語の授業でした。
画像1
画像2
画像3

6年3組

体力テストの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年1組

音楽室で音楽の授業でした。
画像1
画像2

6年2組

代表委員会で出された議案について話し合っています。
画像1
画像2
画像3

1年生・6年生ペア活動

ペアで自己紹介カードを交換したり、かぶと作りをしたり、遊んだりしました!
6年生が優しく声をかけてくれて、1年生も楽しく活動できました。
1年間、たくさん思い出を作りたいです!
画像1
画像2
画像3

1年生の初めての給食6

おかわりをする子もたくさんいました。
残さず食べて、すごいです。
明日の給食もがんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

1年生の初めての給食5

今日の献立は、カレーライス、コールスローサラダ、チキンナゲットです。
先生から、牛乳を飲むストローの袋の開け方を聞きました。
ちょっと力がいるけど、上手にできていました。
画像1
画像2
画像3

1年生の初めての給食4

続きです。
画像1
画像2
画像3

1年生の初めての給食3

続きです。
画像1
画像2
画像3

1年生の初めての給食2

続きです。
画像1
画像2
画像3

1年生の初めての給食1

1年生は今日から給食が始まりました。
一生懸命準備をしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985