最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:124
総数:34114
TOP

離任式8

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

離任式9

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

離任式7

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

離任式6

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

離任式5

離任式のようすです。
画像1
画像2
画像3

離任式4

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

離任式3

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

離任式2

離任式の様子です。
画像1
画像2
画像3

離任式1

12日(金)に離任式が行われました。
9名の先生方が出席されました。
画像1
画像2
画像3

3年1組

外に出て、タブレットで写真を撮っていました。
春〜夏に変わる季節です。
植物、昆虫、さまざまものを撮影していました。
画像1
画像2

すくすくタイムの様子2

今日は4月にしては少し・・・いや、かなり暑いです。
みんな、水分補給は大丈夫かな?

写真を撮っていたら、この後の授業に入るクラスの子に「先生、一緒に教室に行こう!」と言われました。
カメラを持って、そのまま一緒に教室に行きました。教室に入ると、みんなあたたかく迎えてくれました。すごく嬉しかったです。
心があたたかくなった、すくすくタイムの終わりでした。
画像1
画像2
画像3

すくすくタイム1

すくすくタイムの様子です。
みんな元気いっぱいで遊んでいます。
先生も児童の輪の中に入って遊んでいます。
休日の公園のようににぎわっていました。
画像1
画像2
画像3

うめのみ1組〜4組

国語の授業です。
自分のペースで、丁寧に音読をしていました。
先生がうなづきながら笑顔で聴いていました。
児童も、安心して音読をしている様子でした。
画像1
画像2

5年生の給食準備2

配膳しながら、カメラへのアピールも忘れていません。
先生は、5年生の明るい雰囲気に、いつも元気をもらっています。ありがとう。
画像1
画像2
画像3

5年生の給食準備1

4時間目の終わりのチャイムが鳴ると、すぐに行動に移ります。
配膳台を準備する人、ワゴンを持ってくる人は素早く行動しています。
準備ができると、教室にいる人達は、クラス全員の配膳が完了するまで、何回も配りに行きます。その様子を、先生は見守っているだけです。自分たちだけで動いています。
一番驚くのは、一人残らず配膳に参加していることです。
10分もかからず、あっという間に配膳が終わりました。

5年生、すごいです!
画像1
画像2
画像3

うめのみ5組、6組

うめのみ5組、6組です。
「さいこうの1日をかこう」というめあてに取り組んでいました。
行ってみたいところ、今まで行ったところで楽しかったところを書いているだけで、わくわくしてきますね。
画像1
画像2
画像3

6年3組

グラウンドで体育の授業でした。
しっぽとりをしていました。
ずっと走り回っていて、すごい体力だなと感じました。
ひもを取り合う中でも、クラスの仲の良さが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

6年2組

学級目標を考えていました。
前の時間では、どんなクラスにしたいのかという思いをいくつかのキーワードで挙げていたようです。
今日は、そのキーワードから具体的な言葉を考えていました。
タブレットを使って、募集をするようです。
どんな学級目標になるのか、楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年2組、3組

どちらも算数の授業でした。
「億を超えたらどうなる?」「兆です。」
あとは、数字で表せるかどうかです。
一生懸命考えていました。
今日は、教頭先生もT2(サブティーチャー)として登場していました。
画像1
画像2
画像3

3年1組

ペアになる児童に渡す、自己紹介カードを書いていました。
1年間、一緒に仲良く過ごしていきたいという思いを込めて、書いていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985