最新更新日:2024/05/13
本日:count up14
昨日:124
総数:34125
TOP

4月9日授業の様子8

1年生です。
1組から3組まで、楽しそうに授業を受けていました。
画像1
画像2
画像3

4月9日授業の様子7

2年生です。
1組は、先生の音読を聴いていました。
2組は、自分のファイルを作っていました。
3組は、国語で、去年はどんなことを勉強したのか、振り返っていました。
画像1
画像2
画像3

4月9日授業の様子6

3年生です。
1組は算数の授業を行っていました。先生から、分からない時は質問をしてくださいというお話がありました。
2組は学級の係を決めていました。
画像1

4月9日授業の様子5

4年生です。
1組は各教科で使用するノートに名前を書いていました。
2組と3組は学級目標を決めていました。
画像1
画像2
画像3

4月9日授業の様子4

5年生です。
1組は算数の授業を行っていました。
2組は国語で、新しく覚える漢字を黙々と書いていました。
3組は自己紹介カードを書いていました。
画像1
画像2
画像3

4月9日授業の様子3

6年生です。
1組はタブレットを使って、クラブ活動のアンケートに取り組んでいました。
2組は算数のテストをしていました。
3組は音楽で、1年間の授業の流れを確認していました。
画像1
画像2
画像3

4月9日授業の様子2

うめのみ5組、6組です。
5組では算数を、6組では理科を勉強していました。
画像1
画像2

4月9日授業の様子1

うめのみ1組、2組、3組です。
学級の係を決めていました。
画像1
画像2
画像3

通学団会6

通学団ごとに、職員が引率をして下校をしました。
画像1
画像2

通学団会5

通学団会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

通学団会4

通学団会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

通学団会3

通学団会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

通学団会2

通学団会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

通学団会1

本日は、通学団会を行いました。
通学団ごと各教室に分かれて、登下校のしかた、歩き方、集合場所の確認等を行いました。
画像1
画像2
画像3

初めての下校

新学年で初めての下校です。
校庭の桜が満開でした。
佐布里小学校のみなさんの進級を、祝福しているようでした。
画像1
画像2
画像3

1年生の学活

1年生の学活の様子です。
半日の登校でした。「つかれたかな?」と聴くと、「ぜんぜんつかれてないよ。でもおなかがすいたー。」と笑顔で答えてくれました。
画像1
画像2
画像3

新しい先生と、初めての学活

新しい担任の先生と、初めての学活です。
担任の先生からは、こんなクラスにしたいという思いが伝えられたり、個性的な自己紹介があったりしました。
その後、教科書が配布されました。
画像1
画像2
画像3

始業式

始業式を行いました。
校長先生から、大切にしてほしいことのお話がありました。

1つ目、いろいろなことに対して「なぜなんだろう。」と疑問をもち、自分なりに答えを出しましょう。
2つ目、大切なことは、大抵面倒くさいものです。だからこそ、「面倒くさいなあ。」と思った時こそ成長のチャンス。面倒くさいことにも向き合ってみましょう。

その後、担任の先生の発表がありました。「やったー!」という嬉しそうな表情が印象的でした。
最後に、校長先生から、児童会役員が任命されました。
画像1
画像2
画像3

対面式

対面式を行いました。
1年生の「よろしくお願いします。」という元気なあいさつに、2〜6年生も「よろしくお願いします。」と元気に返していました。
画像1
画像2
画像3

赴任式

赴任式を行いました。
佐布里小学校に、新しく14名の先生方が赴任されました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985