最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:128
総数:34241
TOP

初めての下校

新学年で初めての下校です。
校庭の桜が満開でした。
佐布里小学校のみなさんの進級を、祝福しているようでした。
画像1
画像2
画像3

1年生の学活

1年生の学活の様子です。
半日の登校でした。「つかれたかな?」と聴くと、「ぜんぜんつかれてないよ。でもおなかがすいたー。」と笑顔で答えてくれました。
画像1
画像2
画像3

新しい先生と、初めての学活

新しい担任の先生と、初めての学活です。
担任の先生からは、こんなクラスにしたいという思いが伝えられたり、個性的な自己紹介があったりしました。
その後、教科書が配布されました。
画像1
画像2
画像3

始業式

始業式を行いました。
校長先生から、大切にしてほしいことのお話がありました。

1つ目、いろいろなことに対して「なぜなんだろう。」と疑問をもち、自分なりに答えを出しましょう。
2つ目、大切なことは、大抵面倒くさいものです。だからこそ、「面倒くさいなあ。」と思った時こそ成長のチャンス。面倒くさいことにも向き合ってみましょう。

その後、担任の先生の発表がありました。「やったー!」という嬉しそうな表情が印象的でした。
最後に、校長先生から、児童会役員が任命されました。
画像1
画像2
画像3

対面式

対面式を行いました。
1年生の「よろしくお願いします。」という元気なあいさつに、2〜6年生も「よろしくお願いします。」と元気に返していました。
画像1
画像2
画像3

赴任式

赴任式を行いました。
佐布里小学校に、新しく14名の先生方が赴任されました。
画像1

入学式4

退場した後、教室で教科書などの確認をしました。
「先生、ぼくもう勉強しているんだよ。」そんな声も聞こえました。
画像1画像2

入学式3

生徒代表から、歓迎の言葉が送られました。
その言葉の中に、小学校生活を楽しく送る魔法の言葉がありました。

「そ」・・・そらをみあげれば
「う」・・・うれしいことがいっぱいあるよ
「り」・・・りっぱな1ねんせいになってね

その後、6年生が素敵な歌声で校歌を歌い、1年生を歓迎しました。
画像1
画像2
画像3

入学式2

校長先生から、1年生に向けて歓迎の言葉が送られました。
その後、1年生の担任の先生が発表されました。
画像1
画像2
画像3

入学式1

良い天気の中、入学式が行われました。
受付では6年生が1年生を案内したり、ランドセルのしまい方を教えたりしました。
画像1
画像2
画像3

入学式準備、練習

着任式の後、新6年生が入学式の準備をしました。
きびきびと動く姿に、最高学年としての自覚を感じました。
その後、入学式の練習をしました。
素敵な歌声で新1年生を迎え入れる準備が整いました。
画像1画像2

着任式

新6年生が、明日の入学式のために登校しました。
その後、新しい校長先生が着任されました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985