最新更新日:2024/05/10
本日:count up27
昨日:68
総数:12117
TOP

令和5年度修了式 〜次のステージへ〜

 今日は、令和5年度の最終日。
 修了式、離任式、学区の会などを行い、最後に教室移動をしました。
 今の学級の仲間と過ごすのも、今日が最後。
 それぞれの教室で、それぞれのしめくくりを行っていました。
 4月からは、進級とともに、新たなステージへと進みます。
 大飯中生の、益々の活躍を期待したいと思います。

 1年間、大飯中学校の子供たちを支え、応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、大変ありがとうございました。
 今後とも、変わらぬ御支援をよろしくお願いいたします。
画像1

2年 スポーツ大会

 今日は、2年生のスポーツ大会が行われました。
 クラス対抗で、それぞれの絆を深め合いました。
 このクラスでの活動も、明日1日で終わりとなります。
 1年間、共に過ごした仲間を大切にして、次の学年へ進んでほしいと思います。
画像1
画像2

1年 スポーツ大会

 今日は、1年生のスポーツ大会が行われました。
 バスケットボールで汗を流し、交流を深めました。
 学年のしめくくりに、また一つ思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

ゴミ拾いボランティア(1年 ふるさと学習)

 15日(金)に、1年生が町や海水浴場のゴミ拾いを行いました。
 今年1年ふるさと学習に取り組んできて、町のためにできることはないかと考え、計画したものです。
 このような学びや体験を通して、ふるさとのために行動できる人になってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行最終日(USJ出発)

画像1
 USJでの活動を終え、今からバスでおおい町に戻ります。
 みんな元気です。
 お土産話を楽しみにお待ちください。 

 修学旅行のブログは、これで終了します。
 保護者の皆様、大変お世話になりました。
 到着予定時刻については、16:30前後にHome&Schoolでお知らせします。

修学旅行最終日(USJ6)

各グループの活動の様子です。
画像1
画像2

修学旅行最終日(USJ 5)

各グループの様子です。
画像1
画像2

修学旅行最終日(USJ4)

 各グループの様子です。
画像1
画像2

修学旅行最終日(USJ3)

各グループの様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行最終日(USJ2)

各グループの様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行最終日(USJ1)

画像1
 最終日です。
 みんな元気に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着しました。
 今から入場です!

修学旅行2日目(夕食)

 2日目の夕食は、アートホテル大阪ベイタワーでバイキングです。
 51階から眺める夜景はとても素敵でした。
 
 今日のブログ更新は、これで終わります。
 3組の最後の研修先は撮影禁止でしたので、ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(2組 VSパーク)

 2組のクラス別研修二つ目、VSパークです。
 1組とは違う店舗です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(1組 海遊館)

 1組のクラス別研修二つ目、海遊館です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(3組 海遊館)

 3組のクラス別研修のひとつ目、海遊館です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(2組 カップヌードルミュージアム)

 2組のクラス別研修のひとつ目、カップヌードルミュージアムです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(1組 VSパーク)

1組のクラス別研修のひとつ目、VSパークです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(串カツバイキング2)

その2です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(串カツバイキング1)

 今日の昼食は、新世界で串カツバイキングです。
 お昼も、たくさん食べています。
 みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

1年生理科実験教室

昨日から2年生が修学旅行に行ったため、学校内は1年生だけになっています。
今日は1限目に理科実験教室を開催しました。
1.かれいなる水(過冷却した水を一瞬で氷にする)
2.うける?気球(ポリ袋で作った熱気球を浮かす)
3.ふきとばせ!空気砲ボーリング(段ボール空気砲を作り、紙コップタワーを倒す)
の3つの教室を開催し、自分が行きたいところを選び、体験してもらいました。
どの教室でも、いい笑顔が見られました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 年度末休業終了
おおい町立大飯中学校
〒919-2114
住所:大飯郡おおい町野尻57-1
TEL:0770-77-1512
FAX:0770-77-1766