最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:154
総数:52626
自分で考え、互いに認め合い、共に成長する児童の育成

今日はうれしい入学式 4月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26名のかわいい1年生が入学しました。1年生は、校長先生から3つの約束(元気なあいさつ、話をよく聞く、安全に気を付ける)のお話を聞きました。また、2〜6年生のお兄さんやお姉さんからは、これから全校で仲良く楽しく過ごそうと歓迎の言葉をもらいました。今日は鷹栖小学校にとって、とてもうれしい日になりました。

ピカピカの2年生(2年生)4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年が1つ上がり、新しい教室ににこにこ笑顔で子供たちが登校してきました。19人全員が元気に登校してきてくれてとても嬉しいです。
2年生の教科書をもらうと、「なんか難しそうだけど、がんばろう!」「いっぱい勉強してかしこくなりたいな」と新しい学習にやる気いっぱいでした。
始業式のあとは、1学期の自分の目当てを考え、みんなに伝えました。「友達の話をよく聞く」や「名前をつけて挨拶をする」「フワフワ言葉をたくさん言う」等、自分なりに目当てを考えていました。これから子供たちの成長が楽しみです。

令和6年度のスタートです!(2〜6年)4/4

新しい校長先生の着任式、新しく赴任された先生方の新任式、始業式、タブレット端末貸与式がありました。中でも、担任の先生の発表時にはみんなキラキラした表情に。
新しい学年で今日からまた楽しく学んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からの登校を待っています

令和6年度がスタートしました。今年度も子供たちの様子をどんどん発信していきます。よろしくお願いします。
明日4月4日は始業式、5日は入学式です。みなさんの元気な顔を見るのが楽しみです。明日からの登校を待っています。
画像1 画像1
砺波市立鷹栖小学校
〒939-1335
住所:富山県砺波市鷹栖490
TEL:0763-32-2569
FAX:0763-32-4192