最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:154
総数:52631
自分で考え、互いに認め合い、共に成長する児童の育成

明日から2学期が始まります(8月31日)

明日から2学期が始まります。
元気なみなさんに会えるのを待っています。

5年生が田植えをした稲もこうべを垂れて、収穫を待ちわびているようです。
また、夏休み中に、体育館ステージの一文字幕とバック幕が新しくなりました。体育館へ行って、見てくださいね。





画像1 画像1
画像2 画像2

親子清掃ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月27日(日)に親子清掃が行われました。2学期に向けて校舎内の清掃、草むしり、側溝の泥上げを、力を合わせて行いました。校舎の内も外もきれいになり、新しい気持ちで2学期を迎えることができます。保護者の皆様、朝早くからご協力いただき、ありがとうございました。

夏休みはあと10日(8/22)

たかの子のみなさん、夏休みは今日を入れて、あと10日になりました。楽しいこと、がんばったことがたくさんある夏休みになっているでしょうか。

さて、24日、25日は課題提出日です。みなさんが取り組んだ成果を見るのを楽しみにしています。

プール開放中止 8月10日(金)

本日、暑さ指数が高く、熱中症の危険が高まっているため、プール開放を中止します。

なお、本日で、今年度のプール開放を終了します。

稲に花が咲きました!(5年生)8/8

画像1 画像1 画像2 画像2
5月に植えた稲に、花が咲いています。昼の時間帯にしか咲きません。
学校に来たら、ぜひ見てください。

ヘチマの花が咲いてきたよ!(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
4月にヘチマの種を植えてから約4か月。水やりなど、世話を続けてきたおかげで、ヘチマの花が少しずつ咲いてきました。しかし、め花の数が少ないです。どうすればめ花が咲くのか、調べてみるのもよいですね。

プール開放中止 8月8日(火)

本日、暑さ指数が高く、熱中症の危険が高まっているため、プール開放を中止します。

プール開放中止 8/7(月)

本日、暑さ指数が高く、熱中症の危険が高まっているため、プール開放を中止します。

プール開放中止 8/4(金)

本日、暑さ指数が高く、熱中症の危険が高まっているため、プール開放を中止します。

プール開放中止 8/2(水)

本日、暑さ指数が高く、熱中症の危険が高まっているため、プール開放を中止します。
砺波市立鷹栖小学校
〒939-1335
住所:富山県砺波市鷹栖490
TEL:0763-32-2569
FAX:0763-32-4192