最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
昨日:32
総数:91167
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

育成会総会 4月23日(火)

画像1 画像1
令和5年度の事業報告と決算報告をしました。
昨年度購入させていただいたプールフロアのおかげで、低学年や水泳の苦手な子供も安心して水泳学習を行うことができました。bluetooth対応のポータブルアンプを活用して、活動にあった音楽をかけながら子供たちは意欲的に取り組むことができています。ありがとうございました。

今年度も教育環境備品や花壇の充実費、スポーツ少年団や放課後児童教室「あすなろ」への助成等の予算について承認していただきました。子供たちの健やかな成長と笑顔のために有効に活用させていただきます。

チューリップフェア開幕 4月23日(火)

画像1 画像1
庄東小学校のチューリップも子供たちの笑顔も満開です!

授賞おめでとうございます! 4月23日(火)

画像1 画像1
令和6年度 砺波市スポーツ少年団交流大会
 男子Bリーグ 第1位 庄東スポーツ小年団ミニバスケットボール部

おめでとうございます!

受賞おめでとう! 4月15日(月)

画像1 画像1
令和6年度 砺波市スポーツ少年団卓球交流大会
 第1位 6年生1名

おめでとうございます!

元気に登校 4月15日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜とチューリップの間を気持ちのよい挨拶をしながら登校。
新しいラッピングバスで快適に登校。
1年生と仲よく手をつないで登校。

すてきな1週間のスタートです。

みんなで下足箱とロッカーをそろえよう 4月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな名言があります。

はきものをそろえると
心もそろう
心がそろうと
はきものもそろう
ぬぐときに
そろえておくと
はくときに
心がみだれない
だれかが
みだしておいたら
だまって
そろえておいてあげよう
そうすればきっと
世界中の人の心も
そろうでしょう

庄東小学校でも
まずは下足箱やロッカーなど
目に見えるところから
全校みんなでそろえていきます。

ぜひご家庭でも
履物を揃えている子供の姿が見られたら
褒めてあげてください。

3、4年生 自己紹介ゲーム 4月12日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生で自己紹介ゲームをしました。
ていねいにお礼する姿や
元気よくハイタッチする姿が
印象的でした。
子供たちからは
「友達の新たな一面を知れて楽しかったです」など
前向きな感想が多く聞かれました。
これからも3、4年生が力を合わせて
仲良く楽しい中学年をつくっていきます!

重要 給食献立表・給食だよりについて 4月9日(火)

「献立表」「給食だより」は、トップページ右側「配布文書」の「▽給食だより」からご覧いただけます。今年度から、紙文書での配布は原則ありませんので、ぜひご活用ください。

うれしいな 4月5日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピカピカの1年生19名が入学してきました。入学式では、大きな声で返事をし、しっかりとお話を聞くことができました。2〜6年生の式に臨む態度からは、お兄さんお姉さんとして、1年生と一緒にがんばろうという気持ちが伝わってきました。

全校児童146名が力を合わせて、もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくっていきましょう。

ワクワクドキドキ 4月4日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新任式 
新しく9名が着任しました。
始業式 
今年度の重点目標は、「もっと『みんなが笑顔の学校』をみんなでつくる」です。
担任発表・教職員紹介 
子供たちの目は、輝いていました。

令和6年度もよろしくお願いいたします。

担任の先生は?1 4月4日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組担任 明日の発表をお楽しみに。
2年1組担任 朗らかで一生懸命な先生です。
3年1組担任 元気でやる気のある先生です。

よろしくお願いします!

担任の先生は?2 4月4日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組担任 運動が得意でビシッとした先生です。
5年1組担任 明るく前向きな先生です。
6年1組担任 主体性を重んじる先生です。
わかば学級担任  音楽と写真が得意な先生です。
あおぞら学級担任 ICTが得意で楽しい先生です。
たんぽぽ学級担任 穏やかで笑顔がすてきな先生です。

よろしくお願いします!

令和6年度年間行事予定掲載 4月2日(火)

令和6年度 年間行事予定を掲載しました。右側の「2024年度 行事予定」からご覧ください。なお、変更する場合もありますので、ご了承ください。

新年度のスタート! 4月1日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新メンバーで、新学期の準備を進めています。桜やチューリップは、子供たちが来るまで咲くのを待ってくれているようです。

教職員も花々も 始業式、入学式にみんなが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 クラブ活動
5/9 尿検査
5/10 尿検査(予備日)
小中連携事業
5/12 PTA親子清掃
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp