修学旅行2日目(3) 室長会議、クラス学活

写真はホテル帰着後に行った室長会議とクラス学活の様子です。
修学旅行中は生徒一人ひとりがそれぞれの役割を担い、協力しあって生活をしています。室長会議では室長が部屋のメンバーへの伝達事項を真剣にメモをしたり、質問したりしていました。
クラス学活では、班別行動の思い出を語り合い、クイズやゲームを通じて短いながらも楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(2) 京都班別行動

2日目の京都班別行動が終了しました。様々な事情による行程の変更等もありましたが、ドライバーさんや班の仲間と話し合いながら、予定通り帰着することができました。
明日は京都市内でのクラス別行動を予定しています。伝統工芸や和菓子作りなどの体験を通して、クラスでの思い出を深めてもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(1) 京都班別行動へ出発

本日の京都も良い天気に恵まれました。生徒は朝食をしっかり食べ、9:35には全班がタクシー班別行動へ出発しました。昨日の奈良班別行動の感想には『東大寺の大仏が想像以上に大きかった』『天気が良くて春日大社が綺麗だった』『どこにでも鹿がいて驚いた』など、多くの感動体験が綴られていました。本日も京都ならではの歴史的建造物や自然を味わってもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目(2) 奈良班別行動、宿泊先到着

本日は奈良の班別行動を行いました。
天気にも恵まれ、大きな事故なく宿舎まで帰ってくることができました。
明日は京都班別行動を予定しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行1日目(1) 八潮駅、東京駅、新幹線内

3年生は本日より修学旅行となります。
1日目は7時51分に東京駅を出発し、奈良を目指します。東京駅までは公共機関を利用した班ごとの移動でしたが、どの班も時間に余裕を持って集合しマナーを守って移動することができていました。
現地でもルールやマナーを守り、実りある3日間を過ごせることを願っています。

写真は八潮駅、東京駅、新幹線内です。
画像1
画像2
画像3

6月7日(金) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会5日目(7/7)

本日は卓球男子・女子の団体、ソフトテニス男子・女子の団体が行われました。仲間への応援も含めて、両種目とも新人戦の頃から比べて大変な成長ぶりでした。両競技に通じていたのは、「あいさつ」をしっかりと出来ることと「仲間への応援」。見ていて清々しい。だから成長するんですね。お疲れ様でした。
本日は熊谷陸上競技場で通信陸上県大会も開かれています。男子400m、男子4×100mリレー、女子走幅跳、女子円盤投げに出場しています。
県大会に出場するバドミントン男子、バドミントン女子、ソフトテニス男子個人、ハンドボール部男子、ハンドボール部女子、陸上部は、一度リセットして「修学旅行」「学力テスト」「期末テスト」の取り組みを頑張り、「リ・スタート」しましょう。
「勝って 兜の緒を締める」です。

※大会期間中、各部活動の様子を掲載してきましたが、スケジュールと人員の関係上、撮影できなかった部活動もあります。ご理解いただきますようお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

6月7日(金) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会5日目(6/7)

写真は、ソフトテニス部(女子)の大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月7日(金) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会5日目(5/7)

写真は、ソフトテニス部(男子)の大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月7日(金) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会5日目(4/7)

写真は、卓球部(女子)の大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月7日(金) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会5日目(3/7)

写真は、卓球部(女子)の大会の様子です。
画像1
画像2

6月7日(金) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会5日目(2/7)

写真は、卓球部(男子)の大会の様子です。
画像1
画像2

6月7日(金) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会5日目(1/7)

写真は、卓球部(男子)の大会での様子です。
画像1
画像2
画像3

6月6日(木) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会4日目(3/3)

ハンドボール部は、男子優勝・女子準優勝でした。おめでとうございます。

写真は、昨日のハンドボール部(男子)の試合での様子です。
画像1
画像2
画像3

6月6日(木) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会4日目(2/3)

写真は、昨日のハンドボール部(女子)の試合の様子です。
画像1
画像2

6月6日(木) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会4日目(1/3)

写真は、昨日のハンドボール部(女子)の試合の様子です。
画像1
画像2

6月5日(水) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会3日目(6/6)

ハンドボール男子・女子
“躍動”という言葉がぴったりな試合内容でした。
男子・女子ともにディフェンスから速攻が冴え渡りました。
明日も試合が続きます。「がんばれ!」

写真は、ハンドボール部(男子)の試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月5日(水) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会3日目(5/6)

写真は、ハンドボール部(女子)の試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月5日(水) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会3日目(4/6)

バドミントン女子
団体準決勝より
“執念”“粘り強く、諦めない”見ごたえのある素晴らしい試合でした。
見事勝利し、県大会出場です。おめでとうございます。

写真は、バドミントン部(女子)の試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月5日(水) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会3日目(3/6)

団体準決勝より“仲間を鼓舞、自分自身に喝”
そんな雰囲気で準決勝を勝利し、県大会出場です。
おめでとうございます。

写真は、バドミントン部(男子)の試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月5日(水) 学校総合体育大会越谷・八潮地区予選会3日目(2/6)

写真は、ソフトテニス部(男子)の試合の様子です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 3年生修学旅行3日目
試験
6/14 3年生東部地区学力検査
時間割
6/14 短縮5時間
6/17 短縮5時間
6/18 水曜日課