避難訓練

画像1画像2
5月8日(水)地震を想定した避難訓練を行いました。
「お・か・し・も・ち」を守り、安全に避難することができました。

なお、今回から教職員が使用したヘルメットは、PTAより購入していただいたものです。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

全校集会

画像1画像2
4月30日に、全校集会が行われました。

Google classroomを活用し、それぞれの教室からオンラインでの参加です。
1年生も、集中して先生方のお話を聞くことができていました!

1年生を迎える会

画像1画像2
4月22日、1年生を迎える会が行われました。

○×クイズや、お兄さんお姉さんからのプレゼントがありました。
1年生は、お礼のプレゼントで元気な歌を歌ってくれました!

鈴木校長先生がおっしゃっていたように、大瀬小学校の元気なお兄さんお姉さんをお手本にしながら、楽しい学校生活にしてください(^^)




1年生 はじめての給食

画像1画像2
4月17日から、1年生の給食が始まりました。
初日のメニューは、菜飯おにぎりとメンチカツです。

みんなで協力して配膳を行い、おいしい給食を楽しむことができました!


身体測定

画像1
身体測定が行われました!
どのくらい大きくなったでしょうか?


始業式・入学式

画像1画像2
4月8日(月)、令和6年度始業式・入学式が行われました。

始業式では新2年生から新6年生の担任の先生が発表され、とても盛り上がっていましたね。新しいクラスメイトと先生方と共に、今年度も充実した1年にしてほしいと思います。

入学式では、1年生のみなさんが大きな声で元気に返事をしてくれました。
これから6年間、大瀬小学校で楽しい学校生活を送っていきましょう!



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31