最新更新日:2024/10/11
本日:count up31
昨日:118
総数:48091
TOP

授業風景

画像1
画像2
画像3
どの学年も真剣に取り組んでいます。

授業風景

画像1
画像2
画像3
みんな楽しそうに活動しています。

【2年生】運動会合同練習後の梅ゼリー

今日の1・2時間目に、初めて1・2年生で運動会の合同練習を行いました。
練習の後のすくすくの時間に、みんなで作った梅ゼリーを食べました。
「おいしい!」と美味しそうに食べる子が多くいました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

画像1
画像2
画像3
集中して取り組んでいます。

青空の下

画像1
画像2
画像3
運動会の練習をがんばっています。

5年1組 図工

「言葉から思いを広げて」の鑑賞です。

タブレットの共有機能を使って、メッセージボードを作っています。
あたたかいコメントばかりです。
画像1
画像2
画像3

5年生 校外学習 その3

 
画像1
画像2
画像3

5年生 校外学習 その2

 
画像1
画像2
画像3

5年生 校外学習 その1

社会科「自動車工業のさかんな地域」の学習を深めるため、トヨタ会館と三菱自動車工業岡崎製作所に行ってきました。トヨタ会館では車作りの秘密を学び、三菱自動車では実際に車が作られている様子を間近で見ることができました。

事故渋滞もあり時間が押してしまい、予定通りにいかないこともありましたが、子どもたちは、「楽しかった!」「溶接のところがすごかった!」「勉強になった」など、たくさんの感想を口にしていました。保護者の皆様、ご多用の中お弁当を準備していただき、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

授業中

6年生、みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業風景

画像1
画像2
画像3
涼しい日になり勉強、運動がすすみます。

秋が来ました。

画像1
画像2
画像3
絵画、工作と一生懸命です。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
タブレット・計りを使用しての授業です。

運動場の草刈りを行いました

画像1
画像2
画像3
佐布里コミュニティのボランティアさん達による草刈りが行われました。
あっという間にきれいになりました!

応援の練習

先週の木曜日から、6年生が縦割りのクラスを訪問し、応援の仕方を教えています。
画像1
画像2
画像3

2年3組 図工

動くおもちゃを改良していました。
画像1
画像2
画像3

教育実習生の授業

教育実習生が授業をしていました。
画像1
画像2

5、6年生 運動会練習

5、6年生が、「よさこいソーラン」と「4人5脚リレー」の練習をしています。

一生懸命踊ったり、協力しながら走ったりする姿はとてもかっこいいです。
画像1
画像2
画像3

5年2組 図工2

色塗りも進み、完成に近づいています。
画像1
画像2
画像3

5年2組 図工1

「言葉から思いを広げて」です。

感じた思いが表現できるように、色を塗ります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985