最新更新日:2024/09/15
本日:count up18
昨日:60
総数:107014
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

重要 台風10号の接近に伴う対応について 8月29日(木)

今週末から来週にかけて、県内に台風10号が接近する予報となっています。
市内全小中学校は、9月2日(月)を通常通りの登校とします(8月29日 15:00現在)。
今後、台風の進路等に変更があり、県内への大きな影響が予想される場合は、学校ホームページ及び安心メールにて、日程の変更等をお知らせします。

せんだんのHILL夏祭り2024の延期について

先般から、ご案内しておりました夏祭りは、残念ながら台風の接近により荒天が見込まれるため、31日(土)は中止とし、9月7日(日)に延期することしました。

9月7日(日)には、内容をやや縮小して実施することになります。
後日、案内させていただきますので、よろしくお願いします。

せんだんの活性化協議会より

ぴかぴかになりました 8月25日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA親子早朝清掃でした。
窓の高いところやほこりのたまった桟をふいたり、ボーボーに生えた花壇の雑草や茎の硬い草などを取ったりしていただきました。親子で力を合わせ汗だくになって行ってくださり、校舎内外がきれいになりました。
おかげで2学期を気持ちよくスタートさせることができそうです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

役員の皆様には、計画や準備、最後の見届けまでしていただき、感謝申し上げます。

8月25日(日)は親子早朝清掃です! 8月22日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生や事務の人たちみんなで協力して
ワックスがけをしました。
ピカピカの廊下がどこにあるか
探してみてください(#^.^#)
そして、
8月25日(日)は親子早朝清掃です!
持ってこられる人は
夏休みの課題を持ってきてくださいね。
みなさんとお会いできるのを
楽しみにしています。

せんだんのHILL夏祭り2024

画像1 画像1
夏がもうそろそろ終わろうとしています。
「せんだんのHILL」では、夏の終わりを楽しむために、お祭りを企画しました。

今年は、庄東小学校の卒業生で、ミュージカルの舞台で活躍中の村岸優希さんを迎えて、歌のステージがあります。

その他にも、盆踊りをはじめ、楽しい企画をたくさん用意しました。詳しくは、配布文書のチラシをご覧ください。

是非、夏休み最後の日を、一緒に楽しみませんか。
小学校区内はもちろん、地域内外の大勢の方々のご来場をお待ちしています。

なお、車でお越しの際は、栴檀野体育館駐車場をご利用ください。

※せんだんの活性化協議会 より

プール最終日も大盛況! 8月9日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、全校児童の半数がプールに来ました。
ビート板で泳ぎの練習をしたり、友達と遊んだりして、プール最終日を満喫しました。「バタフライをするから見て!」「クロールができるようになったよ」と、みんな笑顔いっぱいでした。

今年度は、開放予定日全てプール開放をすることができました。
そして、たくさんの子供たちが楽しみました。
監視をしてくださったPTAのみなさん、本当にありがとうございました。

みなさん、夏休み後半も元気に安全に過ごし、よい夏休みにしてくださいね。

1年 4年 5年 オンライン登校日 8月6日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生・4年生・5年生のオンライン登校日でした。
あすなろに来ている子供たちは教室で先生と一緒に参加しました。

みなさんの元気な姿を見ることができて、うれしかったです。

残りの夏休みも
自分で決めた目当てにむかって過ごし、有意義な夏休みにしてくださいね!

また元気なみなさんに会える日を楽しみにしています。

【お知らせ】オンライン登校日について

来週の各学年オンライン登校日は以下の通りです。
それぞれ15分前から入室できます。準備しておきましょう。
皆さんの元気な顔を見せてくださいね!

★8月5日(月)
 【3年生】13時30分〜

★8月6日(火)
 【4年生】8時30分〜
 【5年生】9時〜
 【1年生】13時30分〜

★8月7日(水)
 【6年生】13時30分〜

★8月8日(木)
 【2年生】13時30分〜

夏休みに先生や職員は何しているの? 8月5日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
先生や職員は、夏休み中に何をしているのでしょう。

1学期の振り返りと2学期の準備をしています。
学校内や学校外で研修をしています。
学校内の環境を整えています。
日直当番やプール当番をしています。

いろいろとがんばっていますが、休暇を取ってリフレッシュもしています。

みなさんは、夏休みをどのように過ごしていますか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/13 花とみどりの少年団 退団式
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp