最新更新日:2024/07/05
本日:count up5
昨日:259
総数:34222
梅雨の時期になりました。気温や湿度が高いと曇りでも、熱中症になります。こまめな水分補給を心がけましょう。外で遊ぶ時には、帽子をかぶりましょう。

7/5(金) 野外活動・帰着式

ただいま〜!
出迎えてくださった先生やおうちの方々に会えて、元気にそしてほっとした表情がみられました。疲れた体を休めて、元気に月曜日に会いましょう。
暑い中、お迎えに来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 野外活動 15

退所式を行いました。実行委員が、自然の家の方にお礼を伝えました。
バスに乗って一路、知多市へ。
画像1 画像1

7/5(金) 赤ちゃんふれあい体験2(6の2)

貴重な体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 赤ちゃんふれあい体験4(6の2)

小さくて かわいいね
君たちも こんな感じだったんですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 赤ちゃんふれあい体験3(6の2)

どうやったら、笑ってくれるんだろう?
いろいろ考えて、関わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 赤ちゃんふれあい体験2(6の2)

はじめは
ちょっと、おっかなびっくり・・・でもかわいい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 赤ちゃんふれあい体験1(6の2)

昨日に引き続き、今日は、6年2組が赤ちゃんふれあい体験を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 残暑見舞いをかこう(4の2)

残暑見舞いを書いてみました。
手紙を書く相手の健康を気づかう心が大切ですね。
ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 仕事のくふう見つけたよ(3の2)

3年生では、「仕事のくふう見つけたよ」で
自分の好きな仕事について調べました。
「びようし」「パティシエ」「学校の先生」・・・
将来ゆめがかなうといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金)My 七夕かざり(2の1)

大きな笹を切り取って、My七夕かざり にしました。
もっともっとかざりを作るぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) たなばたしゅうかい(1年生)

1年生は、七夕しゅうかいを行いました。
前に出て、願いごとを発表しました。
願いが叶うといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金) 今日の給食ー番外編ー

野外活動の最後の食事です。
感謝して、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7/5(金) 野外活動 14

画像1 画像1
終わりのセレモニーをしました。手作りのオリジナルキャンドルに昨日のファイヤーの火を一人一人が受け継ぎました。灯ったキャンドルの火を見ながら、この2日間で成長したことや今後につながることについて考えました。心にその想いが灯ったら、「ふぅ〜っ!」と火を消しました。
画像2 画像2

7/5(金) 野外活動 13

交流の時間です。外の芝生広場で行う予定でしたが、熱中症警戒アラートが愛知県下に発令され、気温もぐんぐん上がりそうなので、室内で活動班に分かれて交流しました。最後のお楽しみ時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5(金) 野外活動 12

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5(金) 野外活動 11

昨日、小野浦海岸で拾った貝がらや石などを使って、クラフト活動をしました。
アイデアいっぱいの工夫された作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5(金) 野外活動 10

部屋の掃除が終わった後は、自然の家の係の方にきびし〜い、部屋チェックをしていただきました。
チェックを受けるのは、部屋ごとの掃除係です。
合格できたら、みんなと合流。次は、クラフト活動です。
画像1 画像1

7/5(金) 野外活動 9

おはようございます。
気持ちよくスッキリ目覚めることができましたか?
朝食をしっかり食べて、2日目をスタートさせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4(木) 野外活動 8

楽しい時間は、あっという間です。
この後は、お風呂タイム、部屋長会、夜食と続きました。
1日目は、ここまでです。おやすみなさい。
画像1 画像1

7/4(木) 野外活動 7

待ちに待った、野外活動の一大イベント!キャンプファイヤーです。
火の神から、勇気、協力、自由、努力の四つの火を分火してもらいました。みんなにこの四つの火を心の中に灯し続けてほしいと思います。
実行委員や小島先生が考えたゲームやスタンツで、思いっきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/18 運動会準備56(委2)、4時間授業(1〜4年生)
10/19 運動会
10/21 運動会代休
10/23 運動会予備日、時間割変更(月1〜5、木6)
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988