最新更新日:2024/07/04
本日:count up8
昨日:251
総数:33966
梅雨の時期になりました。気温や湿度が高いと曇りでも、熱中症になります。こまめな水分補給を心がけましょう。外で遊ぶ時には、帽子をかぶりましょう。

7/4(木) ただ今ダンスの練習中(4年生)

暑い体育館を避けて、冷房のきいた教室で、ダンスの練習をしました。
グループにわかれて、振りを覚えています。
ノリノリでがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動 4

画像1 画像1
昼食が終わったら、ベットメイキングをしました。
うまくできたかな?
画像2 画像2

7/4(木) 野外活動 3

部屋で少し休憩。
昼食は食堂でバイキングスタイルでした。食べられる量を自分で盛りつけました。おかわりする気満々の様子もありました。おかずの種類もたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4(木) 野外活動 2

画像1 画像1
美浜の小野浦海岸の散策です。明日のクラフト活動に使う材料集めです。使えそうなものがあったかな?
セントレアに向かう飛行機を見つけて、思わず、みんなで手を振りました。
画像2 画像2

7/4(木) 赤ちゃんふれあい体験4(6の1)

6年生のきみたちも、ちょっと前までこんな感じだったんですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 赤ちゃんふれあい体験3(6の1)

ちびっこも6年生も、笑顔になります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 赤ちゃんふれあい体験2(6の1)

遊んであげている姿は、やっぱり立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 赤ちゃんふれあい体験(6の1)

6年1組が、「赤ちゃんふれあい体験」を行いました!
「いっぽんばし こちょこちょ たたいて つねってー♪」
やり方を教わって、いざ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 食の指導(6の2)

栄養教諭の先生が来てくださり、「食の指導」の授業を受けました。
清涼飲料水・・・ジュース にどれだけ砂糖が入っているでしょう?
身近な内容なので、興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) Do you like〜?(3の1)

Do you like〜?
Yes,I do. No,I don't.
すきなものをたずねる英語を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 七夕かざりをつくっています(2の2)

七夕かざりをつくっています。
ステキなかざりをたくさんつくってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) てつぼうのテスト(1の1)

てつぼうのテストをしました。
いま、はじめて、ぶたのまるやき ができた子がいます!
がんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動 1

バスの中は、楽しくおしゃべりしたり、実行委員が考えた野外活動クイズをしました。
美浜自然の家に到着後は、入所式をしました。
2日間、お世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4(木) 野外活動出発式2(5年生)

たくさんの保護者の皆様が見送りに来てくれました。
「いってきまーす」
暑いから気をつけてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4(木) 野外活動出発式(5年生)

待ちに待った野外活動の日がやってきました。
スローガンの「5年1組でしか作れない 最高に楽しい思い出を作る野外活動!!」
を実践してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3(水) サマーコンサートに向けて(4の2)

1学期のまとめとして「サマーコンサート」の計画をしていました。曲紹介の言葉も自分たちで考えていました。すてきなコンサートになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3(水) ヒットボール(3の2)

ヒットボールの最後のゲームをしていました。
ボールがバットにヒットすると楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3(水) わっかで へんしん(2の1)

わっかを作って、かんむりにしたり、しっぽをつけたり。
何に変身しようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3(水) 植物の水の通り道(6の2)

植物が生長するためには水は欠かせません。どこを通って全体に行き渡るのかな?さっそく、実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/3(水) あさがお さいたよ(1年生)

つるが ぐんぐん のびてきました。
あさがおの はなも さきはじめ ました。
つぼみも たくさん ついて います。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23 振替休日
9/24 6児童会役員選挙(4〜6年)
9/26 時間割変更(月1〜5、木6)
9/27 3限後帰りの会、給食、45授業公開(学習成果発表)、6引き渡し訓練
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988