最新更新日:2024/11/05 | |
本日:49
昨日:32 総数:40882 |
4/9(火) 身体測定(4年生)
4月の身体測定が始まりました。スタートは4年生。1月の身体測定から大きくなっているかな?視力はどうかな?
4/9(火) リズムのトレーニング(3の2)
「ア ラム サム サム」の歌に合わせて4つのバリエーションのリズムを手拍子で表現していました。みんな、楽しそうでした。
4/9(火) 親子交通教室(1年生)
親子交通教室がありました。学校の周辺をコースにした歩行訓練です。今日の帰りから、交通安全に気を付けて登下校をしましょう。
交通指導員の方、見守り隊の方々、PTA保健安全部の方、そして、保護者の皆様、ご多用の中、ご都合をつけてくださり、ありがとうございました。 4/9(火) 新出漢字の練習(2の2)
2年生になると新しく勉強する漢字も多くなります。さっそく、練習を始めていました。丁寧に書いていました。
4/8(月) 通学団会と下校
通学団会があり、その後、通学団下校でした。集合場所や集合時間など、再確認ができました。
4/8(月) やる気、まんまん!(6の1)
届いた漢字ドリルで、早速、新出漢字を練習していました。今年は教科書も変わったので、教材文も少しずつ変わっています。どんな学習をしていくのか楽しみですね。
4/8(月) やる気、まんまん!(6の1)
届いた漢字ドリルで、早速、新出漢字を練習していました。今年は教科書も変わったので、教材文も少しずつ変わっています。どんな学習をしていくのか楽しみですね。
4/8(月) お世話になって先生へ(5の1)
お世話になった先生へ、お手紙を書いていました。感謝の気持ちや自分たちもがんばる!決意を書いている子もいました。みんなの気持ち、きっと届きますね。
4/8(月) 学年集会(4年生)
こんな学年になるといいね、すてきな学年にしていこう!と、学年集会をしていました。話の中で、先生の自己紹介もあったようです。楽しい一年間になりそうですね。
4/8(月) お世話になった先生たちへ(3の1)
今年度、転任された先生たちへお手紙を書きました。これまでお世話になったことを思い出しながら心を込めて、自分の気持ちを文章にしていました。
4/8(月) 通学団会に向けて(2の1)
今日は通学団下校です。その前に通学団会もあるので移動する教室の確認をしました。2年生になったので、自分で移動しなくてはいけません。迷子になりませんように。
4/8(月) 登校の様子
みんなで安全に登校している様子です。元気に「おはようございます」のあいさつができています。
4/5(金) 最初の学活(6年生)
新たな出会い・・・
楽しい1年になるといいな! 4/5(金) 最初の学活(5年生)
新たな出会い・・・
楽しい1年になるといいな! 4/5(金) 最初の学活(2年生)
新たな出会い・・・
楽しい1年になるといいな! 4/5(金) 1学期始業式の様子
いよいよ令和6年度1学期始業式を迎えました。
みんな、3月よりも、ちょっぴり成長したお兄さん・お姉さんとして「がんばるぞ!」という顔をしています。 ○校長先生のお話 ○担任発表 ○児童会役員の任命式 の様子です。特に児童会役員の方々は、つつじが丘小学校を引っ張る原動力となってくれることを期待しています! 4/4(木) 入学式 2
式後は、教室で担任の先生からお話がありました。
明日から、毎日楽しく過ごしましょう。 4/4(木) 入学式 1
昨日の雨がすっかり上がり、桜の花も新入生の入学を一緒にお祝いしてくれているようでした。わくわく、どきどきしながら今日を迎えた子もいたのではないかな?
式の間もとても立派でした。 4/3(水) 入学式の準備(6年生)その1
明日の入学式を迎えるにあたり、最上級生になる6年生が気持ちを込めて準備をしました。かわいい1年生が入学してくるのが楽しみです!
4/3(水) 入学式の準備(6年生)その2
よーし、明日の準備はバッチリだ!
明日から、頼りになる素敵なお兄さん・お姉さんになってくれそうです! 新1年生のみなさん、つつじが丘小学校の仲間となってくれることを心待ちにしています!! |
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054 住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地 TEL:0562-55-1331 FAX:0562-56-2988 電話対応時間 学期中 平日 7:45〜17:30 長期休業中 平日 8:15〜12:00 12:45〜16:45 夏季:7月21日〜 8月31日 冬季:12月24日〜 1月6日 春季:3月25日〜 4月3日 ※土日祝日および以下の学校閉校日は、お電話での対応はできません。 ・夏季閉校日 8月10日〜8月16日 ・県民の日学校ホリデー 11月25日 ・冬季閉校日 12月29日〜1月3日 |