最新更新日:2024/10/02
本日:count up7
昨日:140
総数:109258
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

シェイクアウト訓練 9月2日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日は防災の日。学校では、本日、シェイクアウト訓練を行い、子供たちは真剣に取り組みました。

最近、日本各地で地震が起こっています。地震等の災害に備えておくことはとても重要です。ぜひ、ご家庭でも災害が起きたときの行動の仕方や家族間の連絡の取り方等を話し合ってみてください。

2学期始業式 9月2日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の始業式がありました。
まずはじめに代表児童による「夏休みの思い出」「2学期にがんばりたいこと」の発表を聞きました。
5年生代表児童は「学習発表会に向けての熱い思い」を語ってくれました。
次に校長先生のお話を聞きました。
「もっと笑顔になるように」をパリオリンピックや夏の高校野球の例をあげながら紹介されました。
最後に庄東小学校の校歌を、声高らかに歌いました。
2学期も充実した毎日が過ごせるように子供たちとともに歩んでいきたいと思います。

せんだんのHILL(残暑)夏祭り2024

画像1 画像1
 台風により延期としていましたが、(残暑)夏祭りとして9月7日(土)に実施します。
 雨天でも実施できるよう内容をやや縮小していますが、夏休みも終わった中で、もう一度楽しい体験をするのはいかがですか。
 詳しい内容は、更新されたチラシが配布文書として掲載されますので、そちらをご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 始業式
給食開始
14:30全校下校
県民一斉防災訓練〜シェイクアウト富山〜
9/3 身体測定
9/4 委員会活動
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp