最新更新日:2024/06/14
本日:count up29
昨日:57
総数:38473
TOP

1年生 歯みがき指導

歯みがき指導では、6才臼歯のみがき方や、虫歯のでき方を学びました。
今日学んだことをこれから意識して、健康的な歯を目指していきます!
画像1
画像2
画像3

1年生 すくすくタイム

暑い日が続きますが、外で遊んでいる様子が見られます。
ボール遊びや鬼ごっこ、遊具遊びなどいろいろなことをしています。
水分補給をたくさんして、楽しく過ごしています!!
画像1
画像2
画像3

5年2組 図工

美しく立つ針金という単元です。
今日は制作2時間目です。
太い針金で土台を作り、バランスを意識して他の針金をくっつけていきます。
画像1
画像2
画像3

6年3組 算数

「場合を順序よく整理して」という単元の一時間目です。

4チーム総当たり戦を行う時に、全部で何試合になるのか、それをもれなく、重なりがないように抜き出すには、どうすればよいのかを考えました。

表を使う、矢印を使う、計算を使うなど、いろいろな方法を考えていました。
画像1
画像2
画像3

歯みがき指導

保健センターの方より、歯みがき指導を受けています。

歯は一生の財産といいます。
今のうちから丁寧にケアをして、虫歯0をめざしましょう。
画像1
画像2
画像3

赤ちゃんふれあい体験 その3

画像1
画像2
画像3
続きです。

赤ちゃんふれあい体験 その2

画像1
画像2
画像3
続きです。

赤ちゃんふれあい体験 1組

画像1
画像2
画像3
今日は6年1組で赤ちゃんふれあい体験を行いました。
可愛い赤ちゃんの笑顔に癒されました。
明日は2組が行います。

赤ちゃんふれあい体験3(6−3)

続きです。
画像1
画像2
画像3

赤ちゃんふれあい体験2(6−3)

続きです。
画像1
画像2
画像3

赤ちゃんふれあい体験1(6ー3)

6年3組で赤ちゃんふれあい体験を行いました。
初めは不安な子もいましたが、だんだん慣れてきて、最後は笑顔で終えることができました。
目線を合わせたり、優しい口調で話しかけることができました。
明日は1組、明後日は2組が行います。
画像1
画像2
画像3

1年3組 図工

今日の図工では粘土を使って自分の好きな動物を作りました。
いろいろな形に変わる粘土に「すごい!!」「楽しい!!」と興味津々に取り組んでいました。
子どもたちの想像力は無限大ですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 梅ジュース、梅干し作り

先週、梅ジュースや梅干しを作りました。
みんな一生懸命作っていました。
画像1
画像2
画像3

2年3組 外国語

先週の金曜日に外国語の授業がありました。
一人ずつ前に出て、好きな色を英語で発表しました。
画像1
画像2
画像3

うめのみ 体育

それぞれに分かれて、マット運動をがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

2年1組 国語

グループになって、黙々と観察日記を書いていました。すごい集中力です。
画像1
画像2
画像3

5年2組 算数

画像1
画像2
分数の割り算の復習をしていました。

5年3組 道徳

自分の考えを一生懸命書いていました。
画像1
画像2
画像3

6年1組 算数

分数の割り算の計算をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年3組 社会

弥生時代をまとめる新聞を作成していました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985