最新更新日:2024/06/24
本日:count up86
昨日:28
総数:32960
梅雨の時期になりました。気温や湿度が高いと曇りでも、熱中症になります。こまめな水分補給を心がけましょう。外で遊ぶ時には、帽子をかぶりましょう。

6/4(火) クラブ活動がはじまりました 3

クラブ活動がはじまりました!
4〜6年生が一緒に楽しむことができました!
「運動(運動場)」「音楽」
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4(火) クラブ活動がはじまりました 2

クラブ活動がはじまりました!
4〜6年生が一緒に楽しむことができました!
「昔の遊び」「折り紙」「ダンス」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火) クラブ活動がはじまりました 1

クラブ活動がはじまりました!
4〜6年生が一緒に楽しむことができました!
「タブレット」「イラスト」「運動(体育館)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火)ペア活動〜みんなでじゃんけんゲーム(2年生と4年生)

2年生と4年生のペア活動を行いました。
4年生のお兄さん・お姉さんが、やさしく2年生を導いてくれました!
楽しかったです。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火) 漢字の学習(5の1)

漢字の学習をして、先生から花丸をもらっています。終わった人から読書・・・。みんなたくさん○をもらおうとがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4(火) 分数の学習(6の1)

6年生では、分数を学習しています。「このへんからわからなくなるんだよなー」という人もいますね。そうならないよう、みんな一生懸命にわかろうと努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火) 社会科見学〜中央図書館2〜(3年生)

普段利用していても、知らないことばかりで、集中してお話を聞くことができました!
図書館の方ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火) 社会科見学〜中央図書館1〜(3年生)

3年生が社会科見学で、中央図書館に学習に行きました。普段は見られない図書館の裏の裏まで見学することができ、いろいろな発見がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火) ビー玉大ぼうけん!(4の1)

図工で「ビー玉大ぼうけん!」を作っています。
少しずつ完成してきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4(火) えほんのせかいへ(1の2)

みんなお話の世界に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4(火) えほんのせかいへ(1の1)

読み聞かせボランティアの方に、絵本を読んでもらいました。
みんな お話に吸い込まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3(月) 100m走って 長い!(5の1)

画像1 画像1
リレーのチームを決めるために、100m走のタイムを計りました。
どんなチームができるかな?
画像2 画像2

6/3(月) みんなと楽しく(2の1)

教育実習生も今週で終わりです。今日は、道徳の授業をしていました。
みんなと楽しく遊ぶためにそれぞれが大切にしたいことについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3(月) BINGO★BINGO♪(2の2)

楽しい歌が聞こえてきました。
♪BINGO BINGO 知ってるかい?
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3(月) How's the weather ?(4の1)

天気や場所に合わせて、着たり身に付けたりする洋服やアイテムを変えますね。また、体の部分の言い方について知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3(月) いくつといくつ?(1の1)

ペアになって、ひとりずつ、さいころをふって。
どちらが おおきな かずが でたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3(月) みんなでじゃんけんゲーム(1・6年)

大放課にペア活動がありました。今回は、「みんなでじゃんけんゲーム」でした。ミッションをしながらじゃんけんをして、勝ち負けによって、持っているカードを受け渡すというルールでした。楽しい時間を過ごしました。総務委員会のみんな、ありがとう。
明日は2・4年生ペアです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3(月) 文章から答えをさがして(3の2)

教材文を読んで、文中に書かれている「問い」についての答えを見つけていきました。
読む姿勢もかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3(月) お気に入りの風景(6の1)

お気に入りの風景の着彩をしていました。絵の具と水の量に気を付けて、淡い、明るい色からぬっていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31(金) 今日の給食

画像1 画像1
[献立]668kcal
○ご飯
○牛乳
○和風コロッケ
○生あげのうま煮
○冷凍みかん
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 6クラブ(1)
6/6 歯科検診9:00(特支・4・5年)
6/10 全校集会(体育館)
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988