最新更新日:2024/06/14
本日:count up35
昨日:57
総数:38479
TOP

3年生 スーパーマーケットの見学(2)

 見学の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生 スーパーマーケットの見学(1)

 9月28日に、社会科「店ではたらく人びと」の学習で、マックスバリューの見学に行きました。
 子どもたちは、準備していた質問をたくさんしていました。そして、どんな質問にも店長さんはわかりやすく答えてくださいました。店内では、働く方々に進んで質問して学ぶ子どもたちの姿が見られました。マックスバリューのみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業アルバム 委員会

委員会撮影その2です。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業アルバム 委員会

第3弾の委員会です。それぞれの委員会らしさが表れていますね。
画像1
画像2
画像3

5年1組外国語

画像1
画像2
外国語の時間にヒロ先生に自分の家族を紹介する活動を行っていました。
みんな、流暢に家族について紹介をしていました。
待っている児童は自習でしたが、みんな静かにプリントを行っていました。

6年生 卒業アルバム クラブ

クラブその2です。それぞれのクラブの個性が出た撮影でした。木曜日は委員会の撮影です!
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業アルバム 学年写真

第2弾は学年写真です。快晴のもと、みんないい顔をして撮影することができました。
そしてなんと!?
撮影終了後、写真屋さんのひな壇を「手伝います!」といって運んでくれる児童が!人のために、よいと思ったことを進んで行動できるって素敵だなぁと感動しました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習の様子

1kgを作りました。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業アルバム

先週から卒業アルバムの撮影を始めています。まずはクラブの撮影です。だんだんと卒業を意識する頃ですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 休み時間の様子

秤を使って重さをはかっていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習の様子

習字にも慣れてきました。
片付けも素早く行えるようになってきました。
画像1
画像2

3年生 学習の様子

方位磁針と温度計の使い方を学びました。
画像1
画像2
画像3

プログラミングクラブ

画像1
来月の発表に向けて作品をがんばって作成中です!
みんな真剣に先品を作っています。

1年3組算数その2

一番短いえんぴつの最終決戦です!
画像1
画像2
画像3

1年3組算数その1

えんぴつの大きさくらべをしていました。
画像1
画像2
画像3

1年2組算数

復習問題に取り組んでいました。みんながんばっていました。
画像1
画像2
画像3

1年1組算数

「なんじはん」の学習です。時計の針を先生の問題に合わせて動かします。6のところに小さい針を合わせることがわかっていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習の様子

遮光版を使いました。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習の様子

実際に1円玉を使って文房具の重さをはかりました。
画像1
画像2
画像3

5・6年生合同練習

画像1
画像2
5・6時間目に5・6年生合同で運動会の練習を行いました。
どのクラスも一生懸命練習してきたので、息がぴったりでした!!
本番が楽しみですね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985