最新更新日:2024/06/14
本日:count up38
昨日:57
総数:38482
TOP

3年3組 国語

プリント学習が終わると、タブレットを使って問題を解いていました。
画像1
画像2

3年2組 国語

1学期にがんばったことや、成長したと思うことについて作文を書きました。
教科書を使って原稿用紙の使い方を確認しました。

画像1
画像2
画像3

3年1組 社会

工場についての動画を見て学習していました。
画像1
画像2

3年3組 理科

ゴムの力で車を走らせました。
画像1
画像2

2年生 生活

出来上がった梅ジュースを飲みました。
画像1
画像2
画像3

6月29日 学校保健委員会 その2

その1の続きです。
画像1
画像2
画像3

6月29日 学校保健委員会 その1

 今日は、3時間目に3・4年生、4時間目に5・6年生を対象に、学校保健委員会を行いました。今回は、「姿勢について学ぼう 〜メディア使用と姿勢の関係〜」をテーマに、あいち健康プラザの榊原繁先生に来ていただき、講話と正しい姿勢のためのストレッチの仕方を教えていただきました。1日60分程度の運動(掃除や登校の際の移動などを含む)と、数分のストレッチを行うことが姿勢のためにはよいことが分かりました。
画像1
画像2
画像3

3年2組 朝の会

リコーダーの練習をしています。
シ・ラ・ソが少しずつ吹けるようになってきました。
画像1

外国語スピーチ

画像1
5年1組では、「なりたい職業や勉強したい教科」を聞いている人に伝わるようにスピーチしていました。
みんな英語を流暢に話していました!!すごいですね♪

3年1組 外国語

ワークシートに一生懸命書く姿がありました。
画像1
画像2

3年3組 算数

表とグラフの学習をしていました。
画像1

3年2組 梅ジュース

プールの後に梅ジュースで乾杯しました。
画像1
画像2
画像3

3年1組 読み聞かせ

担任の先生が、絵本を読み聞かせをしていました。
画像1
画像2

3年3組 書写

片付けを丁寧に行う姿がありました。
自分の道具を大切に使ってくださいね。
画像1
画像2

3年2組 Tボール

チームで作戦を考えて、試合をしました。
画像1
画像2
画像3

3年1組 社会

工場で働く人びとの仕事について学習していまいした。
画像1
画像2

3年3組 社会

畑で働く人々の仕事について学習していました。
画像1
画像2

3年2組 理科

ゴムの力で車を走らせました。
画像1
画像2
画像3

林間学校 学級写真

思い出いっぱいの林間学校になりました。
画像1
画像2
画像3

林間学校 退所式

佐布里地区に住んでみえる自然の家の所長さんのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985