最新更新日:2024/07/02
本日:count up38
昨日:528
総数:40829
TOP

給食1年生その1

1年生の給食が始まり2週間がたちました。1年生は給食をとてもよく食べて、頼もしいです。
画像1
画像2
画像3

給食1年生その2

本日の給食では、副菜として「きゅうりの和え物」がありましたが、1組は完食です。野菜もたくさん食べています。

画像1
画像2
画像3

3年3組 国語

漢字の音と訓を学習していました。
音と訓を使って、文を作っていました。
画像1
画像2

3年2組 図工

グラデーションの練習をしました。
ポイントは、水の量ですね。
画像1
画像2
画像3

3年1組 算数

図を使って考えようの学習をしていました。
先生の問いかけに積極的に答える姿がありました。
画像1
画像2

2年生 生活

生活「生きもの と ともだち」
生き物探しをしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 国語

国語「きょうのできごと」
ゴールデンウィーク中の出来事を日記に書きました。
画像1
画像2

3年3組 算数

算数の練習問題を解いていました。
わり算のまとめの時期になりました。
画像1
画像2

3年2組 理科

鳳仙花の子葉を観察しました。
ゴールデンウィークのうちに芽が出たことに喜びを感じている子も多かったです。
画像1
画像2

3年1組 社会

校区探検のまとめをしていました。
地図記号で表すとわかりやすいですね。
画像1
画像2

5年生 林間学校の説明会

子ども達に向けて、林間学校の説明会を行いました。
写真を見せながら行ったので、具体的なイメージをつかむことができたかなとおもいます。
これから、林間学校のためにしっかり準備をしていきたいと思っています!!
画像1
画像2
画像3

1年生 こいのぼり集会 その2

こいのぼり集会の中で,自分たちのクラスのこいのぼりと記念撮影もしました。
どのクラスのこいのぼりも素敵でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 こいのぼり集会 その1

1年生は本日,こいのぼり集会をしました。
実行委員の子達が中心となって,体育館で『もうじゅうがりゲーム』をしたり,『じゃんけん列車』をしたりしてから,自分たちで描いたうろこを付けたこいのぼりを空に泳がせました。
風で気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりを見て,とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

3年生 視力検査

視力検査がありました。
待つ姿勢も素敵でした。
画像1
画像2
画像3

3年3組 算数

数図ブロックを使ってわり算を学習していました。
ブロックを使うとわかりやすいですね。
画像1
画像2

3年2組 音楽

音符の長さについて学習していました。
楽譜が読めるようになるとより音楽を楽しめますね。
画像1
画像2

3年1組 算数

九九を使わないで答えをもとめるわり算を学習していました。
ノートが整理されている子が多くなり、成長を感じます。
画像1
画像2

1年生 校庭探検

4時間目に校庭探検2回目を行いました。
校庭で見つけたものを発見カードに一生懸命描いていました。
どんどん学校のことを知って,佐布里小学校を好きになってくれたら嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

3年生 交通安全教室 その3

その1の続きです。
画像1
画像2
画像3

3年生 交通安全教室 その2

その1の続きです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985