最新更新日:2024/06/14
本日:count up41
昨日:57
総数:38485
TOP

本日の給食 1月26日

今日の献立は、きしめん、牛乳、和風かけ汁、さといもコロッケ、野菜のおかかあえ、ういろうでした。写真は2年生の給食です。
24日から30日までは、全国学校給食週間ということで、愛知県の郷土料理や愛知県でとれた食材を積極的に出しています。
今日はデザートのういろうに子どもたちが大喜びでした。今日のういろうは、お店で売られているものよりも薄く、小学生にも開けやすい袋になっていました。2年生の教室では「ういろうがおいしい!」と大盛り上がりで、中には大切に少しずつ少しずつ食べている子もいました。
愛知県で昔から食べられている食べ物をこの機会に知ってもらえれば嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

4年生 学習成果発表会その3

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

4年生 学習成果発表会その2

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

4年生 学習発表会その1

ドリームマップの発表を行いました。
今までの練習の成果を発揮することができました。
目標に向かってこれから頑張っていきます!
画像1
画像2
画像3

1年生学習成果発表会

本日、2時間目と3時間目に1年生の学習成果発表会を行いました。
寒い中でしたが、たくさんの保護者の方々が来てくださりました。ありがとうございました。
子どもたちはずっと練習してきた成果を120%出し切ることができて、とても満足そうでした。
1年間で大きく成長した姿を保護者の方々に見ていただくことができ、担任一同嬉しく思っています。
今日は頑張ったお子さんたちをたくさん褒めてあげてください。
月曜日からまた学校で一緒に頑張っていきます。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

1年生雪遊び

1月25日木曜日に佐布里小学校に入学して初めての雪遊びをしました!
登校して来る時から雪にテンションが上がっていましたが、朝の準備をすばやく済ませ、1時間目から元気よく外で雪遊びをすることができました!
辺り一面に広がる白い世界に目を輝かせ、夢中で雪遊びを楽しんでいました!!
画像1
画像2
画像3

1月26日 学校評議員、民生児童委員の方との情報交換会

 本日の2時間目に、学校評議員と民生児童委員の方との情報交換会を行いました。日頃から、さまざまな場面でご協力いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
画像1
画像2

6年生 雪遊び その3

卒業まであと35日の6年生。こうやってみんなで笑い合う時間が、かけがえのない思い出になりますね。
画像1
画像2
画像3

6年生 雪遊び その2

1年生のペアの子とも仲良く遊ぶ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

6年生 雪遊び その1

みんなで元気よく外に出て、雪と触れあいました。「さむ〜い!」と言いながらも、いい笑顔です。
画像1
画像2
画像3

5年1組社会

画像1
画像2
 「情報を生かして発展する産業」のまとめとして、ロイロノートでまとめを作成していました。みんな集中してまとめを作っています。

2年 国語

国語「見たこと、かんじたこと」
1時間目の雪遊びで感じたことを詩にしました。
画像1
画像2

1月25日 雪遊び その5

続きです。
画像1
画像2
画像3

1月25日 雪遊び その4

続きです。
画像1
画像2
画像3

1月25日 雪遊び その3

続きです。
画像1
画像2
画像3

1月25日 雪遊び その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

1月25日 雪遊び その1

 久しぶりの雪が降りました。子どもたちは、元気に運動場で雪遊びをしていました。日頃雪が降らない地域だからこそ、今日のような機会に思い切り雪に触れる経験をしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年2組 体育

今年初の雪が降りしきる中でしたが、みんなで仲良くバスケットボールをしました。チームごとに計画を立てて、シュートやパスの練習をしました。ミニゲームでは、自分のチームの試合でなくてもシュートが入ると「お〜!」と歓声や拍手が沸き起こり、とてもよい雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3

1月24日 大谷選手からいただいたグローブの紹介

 先日、大谷選手から学校に届いたグローブの紹介を行いました。明日から各クラス回していきます。ぜひ、実際に触ってみてください!
画像1
画像2

1月24日 全校集会(給食委員会)

 今日の全校集会では、給食委員会が給食について劇を交えながら、みんなに楽しく伝えることができました。これからもおいしい給食を楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985