最新更新日:2024/06/25
本日:count up15
昨日:161
総数:39665
TOP

6年2組 理科

てこについて学習しています。両側のおもりの重さが違うのにどうしてつり合うのか?をみんなで検証しました。先生からヒントをもらったり、友達と話し合ったりする中で「あ!分かった!」と嬉しそうに声を発する児童がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

6年1組 応援グッズ作り

ペットボトルの応援グッズを作っていました。運動会まであと1週間!気合いが入ってきています。
画像1
画像2
画像3

2年 生活

生活「作ったおもちゃであそぼう」
みんなで遊んでみました。
画像1
画像2
画像3

6年2組 赤ちゃんふれあい体験 その2

 
画像1
画像2
画像3

6年2組 赤ちゃんふれあい体験 その1

児童センターの取り組みで、赤ちゃんとふれあう時間をいただきました。児童にとっても、貴重な経験となったようです。
画像1
画像2
画像3

2年 運動会応援グッズ作り

運動会の応援用ペットボトルの作成を行いました。
画像1
画像2
画像3

10月11日 低学年紅白対抗リレー練習

 運動会に向けて低学年の紅白対抗リレーの練習を行いました。各学年の代表らしく、立派な姿で練習することができました。
画像1
画像2
画像3

2年 ブラックパネルシアター

すくすくタイムに読み聞かせをしてもらいました。
画像1
画像2

赤組 応援合戦練習

運動会に向けて、先週から6年生が応援合戦の内容を全校に教えに行っています。どの学級も一生懸命話を聞き、練習に励んでくれている様子です。運動会まであと10日。赤組優勝目指して応援練習がんばるぞ!
画像1
画像2
画像3

5年稲刈り

画像1
画像2
画像3
秋晴れのいい天気の中、稲刈りを行うことができました。
子どもたちは稲刈りや稲掛けに一生懸命取り組むことができました。
2週間後には脱穀があります。今から楽しみですね!!
米米クラブのみなさん、ありがとうございました。

6年2組 家庭科 その2

みんなもくもくと頑張っています。完成した子たちは積極的に友達を手伝ってくれています。
画像1
画像2
画像3

6年2組 家庭科 その1

ナップザック作りに取り組んでいます。今年も地域のミシンボランティアの方にお手伝いいただいているおかげで、子どもたちの作業もスムーズに進んでいます。ありがとうございます!
画像1
画像2
画像3

6年2組 卒業アルバム撮影

2組は6年間の思い出がつまったランドセルを背負って撮影をしました。みんな大きくなりましたね。
画像1
画像2

6年1組 卒業アルバム撮影

学級の撮影をしました。自分たちで撮影場所を話し合い、決めました。みんないい表情をしていますね。
画像1
画像2

2年 国語

国語「お手紙」音読げきをするために、グループに分かれて練習中です。
画像1
画像2
画像3

本日の給食 10月6日

今日の献立は、ソフトめん、牛乳、ミートソースかけ、ホキコーンフレークフライ、フルーツポンチでした。
ホキコーンフレークフライは、衣がコーンフレークになっていました。パン粉を使ったフライに比べると、少し固いですが、そのぶん「ザクザク」とした食感がおいしかったと子どもたちから好評でした。
6年生の教室では、バットに残っていたコーンフレークのかけらまで綺麗に食べてくれていました!
画像1
画像2

運動会練習2年生 その3

かごが動くので、なかなか難しいですね。みんな頑張れ〜!
画像1
画像2
画像3

運動会練習2年生 その2

2年生の学年種目は「ムーウィング玉入れ」です。
画像1
画像2
画像3

運動会練習2年生 その1

1年生と合同での運動会練習。さすが2年生。待つ姿勢も立派です。
画像1
画像2
画像3

運動会練習1年生 その3

これまでたくさん練習してきました。みんなとても上手です。2年生からも拍手をもらえました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985