最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:148
総数:35473
TOP

3月15日 6年生 お祝い給食 その2

続きです。
画像1
画像2

3月15日 6年生 お祝い給食 その1

 今日は、6年生のお祝い給食がありました。お赤飯やヒレカツ、フライドポテトやおいわいデザートなど、普段あまり出ないメニューの給食に、みんな嬉しそうでした。小学校で食べる給食も残りわずかです。最後まで給食を楽しみましょう!
画像1
画像2

6年生 久しぶりのグループ給食 その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

6年2組 久しぶりのグループ給食 その1

3年生からコロナ対応で前向き給食となった今の6年生。先日、子どもたちからこんな声があがりました。

「先生!卒業前にグループで給食を食べたいです!」

自分たちで自主的に計画を立てて提案し、実現してくれました。みんなで思い出をつくりたい!という子どもたちの気持ちとそれを実現させた行動力に感動しました。縦の列、横の列、円卓、出席番号の奇数偶数など、クラスのみんなが飽きないように毎日違う座席。楽しそうな表情がうかがえますね。
画像1
画像2
画像3

6年1組 理科

電気をつくる・ためる仕組みについて学習しています。ネコ型ライトが光り、走る!身近な電気について、楽しみながら学んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生 愛校作業 その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

6年生 愛校作業 その1

お世話になった佐布里小学校に感謝の思いをこめて、愛校作業をしました。全員が担当場所をピカピカにしよう、在校生が使いやすい場所にしようと、一生懸命働いている姿がとても良かったです。みんなやり切った良い表情をしていました。ありがとう、6年生!
画像1
画像2
画像3

【3年生】学年集会

 3年生の思い出づくりとして、学年集会を行いました。

 実行委員が話し合いの中心となり、計画・運営を行いました。

 外では、鬼ごっこ、王様ドッジ、中ではクイズをしました。

 みんなで楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】外国語活動

 3年生の外国語活動では、まとめとして英語の劇を行いました。

 みんな役になりきって、楽しく演技しました。
画像1

4年生 今週の様子

総合では、ガンダムのプラモデルを作りました!
企業の取り組みを、楽しみながら学ぶことができました。
英語や国語でも、活動を頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年生 校長先生との給食 その3

第3弾です。これで6年生全員が校長先生との給食を終えました。卒業まであと6日。佐布里小学校で過ごせる当たり前の毎日、みんなと過ごせる時間を大切にしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 校長先生との給食 その2

先日更新した写真がその1と重複していたため、アップし直します。申し訳ありません。
画像1
画像2
画像3

今日の給食 3月8日

今日の献立は、ソフトめん、牛乳、和風かけ汁、レバー入りつくね、しらぬいでした。
今日のしらぬいは、知多半島でとれたものでした。とても甘くてジューシーで子どもたちからも大好評でした!
そして2年1組は4時間目に食の指導で野菜について学習しました。おすすめの野菜の食べ方を紹介する場面では、おいしそうな食べ方がたくさんでました。食べものの話をたくさん聞いて、いつも以上にお腹が減っていたようで、たくさんの人がおかわりをしていました!
画像1
画像2
画像3

3月8日 今年度最後の読み聞かせ

 今年度最後の読み聞かせがありました。子どもたちは、いつも読み聞かせを楽しみにしていました。一年間ありがとうございました。また、来年度もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3月8日 能登半島地震への募金ありがとうございました。

 先日行った、能登半島地震の募金活動へのご協力ありがとうございました。たくさんの皆様にご協力いただきました。本日の中日新聞に掲載されましたのでご報告します。
画像1
画像2

今日の給食 3月6日

今日の献立は、小型ロールパン、牛乳、スパゲッティイタリアン、オムレツ、ツナサラダでした。
今日は約2年ぶりのスパゲッティイタリアンの日でした。楽しみにしてくれていた人も多かったようで、朝から昇降口で「早くスパゲッティ食べたい!」と踊っている子もいました。
いつもと比べると配膳が少し難しかったですが、各学年の給食当番が頑張ってくれていました。
そのまま食べたり、パンに挟んだりといろいろな食べ方でおいしく食べていました!

画像1
画像2
画像3

3月5日 6年生を送る会 その7

続きです。
画像1
画像2
画像3

3月5日 6年生を送る会 その6

続きです。
画像1
画像2
画像3

3月5日 6年生を送る会 その5

続きです。
画像1
画像2
画像3

3月5日 6年生を送る会 その4

続きです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985