最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:38
総数:40140
TOP

11月14日 修学旅行 出発式 その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

11月14日 修学旅行 出発式 その1

 好天に恵まれ、みんな元気に修学旅行へ出発しました!2日間でたくさんのことを学んできます!
画像1
画像2
画像3

5-1 跳び箱練習

画像1
画像2
体育の時間に跳び箱の練習をしました。
みんなピョンピョンと上手に跳び箱を跳んでいました。
発表会に向けて頑張って練習していました。

5年1組 算数 平均

画像1
画像2
学習したことを活かして自分の歩幅を調べていました。
自分の歩幅は何センチだったかな?

5年3組 算数 平均

平均の学習の中で、自分の歩幅を測り、計算しました。
グループの人達と、協力する姿が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

赤い羽根の募金

今週の火曜日から今日まで、赤い羽根の募金を行いました。
みんなが協力してくれたおかげで、募金がたくさん集まりました。
総務委員会の子も、毎朝声をかけたり、集金したり仕事を頑張っていました。
画像1
画像2

うめのみ2組 音楽

プレイルームから楽しい音が聞こえてきたので行ってみると、こぎつねの合奏をしていました。先生の鍵盤に合わせて木琴を上手に演奏することができていました。
画像1
画像2

3年1組 図工

ゴムで動くしかけのおもちゃを作っていました。友達同士で助け合いながら、全員が完成できるように頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

3年2組 総合

学習成果発表会に向けて、福祉実践教室の感想をタブレットにまとめていました。みんな集中して頑張っていました。
画像1
画像2

5年1組 算数

画像1
画像2
勉強した「平均」を利用して自分の歩幅を計算していました!
自分の歩幅は何センチだったかな?

3年1組 体育

マット運動に取り組んでいました。ゆりかご、かえるの足打ち、ブリッジなど、みんな上手にできていました。また前転後転では、先生の話をよく聞いて安全に気を付けつつ、友達に「うまい!」「きれいだね」と前向きな声をかける姿がたくさん見られました。最後には壁倒立にも挑戦していましたね。すごいぞ3年生!
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 その2

校門で地域の方にあいさつしていただくと、みんなうれしそうです。これからも朝、元気に「おはようございます」とあいさつができるとよいですね。
あいさつ運動は明日も行われます。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動 その1

地域のあいさつ運動が行われました。
画像1
画像2
画像3

1年生校外学習

画像1
画像2
画像3
1年生は、11月7日(火)に東山動物園に校外学習へ行ってきました!
天候の心配をしていましたが、雨が降ることもなく、元気に出発することができました。
動物園では、間近でいろいろな動物を見ることができ、とても嬉しそうに見学していました。
校外学習で学んできたことを今後の学習に活かしていきます!!

6年2組 理科

地層のでき方を調べる実験をしました。みんなで協力しながら土を流して、立派な地層をつくることができました。れき、砂、どろがどんな順番で積もるか理解することができましたね。
画像1
画像2
画像3

6年1組 修学旅行のしおり配付

先週の金曜日にしおりを配付しました。みんな待ち望んでいたようで、隅までじっくり読みながら楽しそうに会話していました。修学旅行まであと1週間です!体調管理に努めて当日を迎えましょう。
画像1
画像2
画像3

火災避難訓練 その4

消防署の方が防火についてのクイズを出してくださり、盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

火災避難訓練 その3

消火器の使い方を実際にやってみせてくれました。代表で先生も1名行いました。
画像1
画像2
画像3

火災避難訓練 その2

夏休みに取り組んだ防火作品の表彰を行いました。
その後、消防署の方から消火器の使い方を教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

火災避難訓練 その1

火災の避難訓練を行いました。ハンカチやマスクで口を覆って静かに避難ができました。
天候不順のため体育館に避難し、消防署長さんのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985