最新更新日:2024/07/02
本日:count up111
昨日:163
総数:99095
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

6月9日 4年生 チューリップの球根掘り取り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砺波市の植栽体験事業「チューリップ球根掘り取り体験」をしました。
チューリップの球根の出荷量日本一の富山県をもっと誇りに思おうと、約20年前から始まった事業です。
子供たちは「腰が痛いな〜」「こんなにたくさんあるのか!」など、球根掘り取りの大変さを感じながらも、笑顔で活動しました。
「今日来れなかった○○さんの分も取ってあげるんだ」と、本日参加できなかった友達のことも考えている子供たちはすてきだなと感じました。

5・6年生 行ってきました 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
帰校式で、自分のよさや友達のよさを伝え合いました。
土日はゆっくり休み、月曜日から新しい目当てをもってがんばってほしいと思います。

準備等のご協力をくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
宿泊学習の話をたくさん聞いてあげてください。

5・6年生 もう帰るのかー 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった。
また来たい。
そんな声がたくさん聞かれました。
ここでの学びをこれから生かします。

6月9日 いただきます その5

画像1 画像1
これから片付けです。

6月9日 いただきます その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けがもなく、無事に作れたのが何よりです。

6月9日 いただきます その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「涙が出るくらいおいしい」だそうです。

6月9日 いただきます その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔です。

6月9日 いただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくカレーができました。

6月9日 最後の仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよできあがり。

6月9日 そろそろできあがるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーのなべも温められました。もう少し?

5・6年生 着々と 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調です!

6月9日 調理進行中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
包丁使いもだんだん慣れてきました。

ごはんも炊けてきました。

5・6年生 カレーライスづくり 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お米をとぎ、野菜を切っています。

5・6年生 おいしいカレーを作るぞ! 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは火おこしです。
空気が入るよう、薪の組み立て方を工夫しています。

6月9日 野外調理スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーライス、できるかな?

6月9日 ただいま清掃中

来たときよりも美しく、を目標にして取り組んでいます。普段の2倍の時間を使って丁寧にしています。

6月9日 ただいま清掃中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来たときよりも美しく、を目標にして取り組んでいます。普段の2倍の時間を使って丁寧にしています。

5・6年生 しっかり食べてがんばるぞ 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の活動も元気に行えるように、朝食をしっかりと食べました。
今日も一日、がんばります!

5・6年生 二日目のスタートです 6月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいでは、元気にあいさつをした後、班で今日の目当てを話し合いました。
ラジオ体操をして、さわやかに一日をスタートさせました。

5・6年生 キャンドルサービス 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため、キャンドルサービスを行いました。
各クラスの出し物が楽しく、盛り上がりました。
今日の活動を無事に終えることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 クラブ活動
3/1 卒業おめでとう集会
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp