最新更新日:2024/09/19
本日:count up65
昨日:161
総数:107574
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

見えない努力!‐応援練習に向けて‐ 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8日に行う予定の全校応援練習に向けて準備を進めています。

6年生の各団の子供たちでアイディアを凝らし、下級生にどうやって教えるか真剣に話し合っていました。
「じゃあそうしよう!」「それいいね!」と互いの意見を尊重しあって、よい応援を作ろうとしている姿が素敵でした。

砺波花とみどりの少年団 結団式 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
「砺波花とみどりの少年団」の結団式を行いました。
代表の子供たちは誓いの言葉を述べ、全員で団歌を歌いました。

花と緑を育て、郷土を守るために自分から進んで取り組んでいこうとする気持ちを高めました。

異学年で遊んでいます 5月2日

画像1 画像1
朝グラウンドを見てみるとドッジボールで遊ぶ子供たちの姿が。

遊んでいる子供をよく見てみると、5年生・4年生…2年生も!

4年生に思い切りボールを投げたのに、軽々と受け止められて驚く2年生。投げていない下級生にそっとボールを渡す5年生。同学年で遊ぶのとは、また違った姿が見られてうれしくなりました。

点呼・報告をして下校バスに乗っています 5月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年下校バスの様子です。

点呼係が、「〇年□人そろいました」と運転手さんに報告して乗ります。1年生もしっかりと報告していました。運転手さんも名簿を基に確認してくださっています。

バスの中では、シートベルトをして座ります。楽しみな大型連休の話題で盛り上がっていました。

「ここで降りるのは、○○さん」友達も運転手さんもだれがどこで降りるか把握しています。運転手さんが、道を渡る子供に「気を付けて渡られ」と声をかけてくださっていました。見守り隊の方も迎えに来てくださっていました。みなさんの温かいお心遣いに感謝します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/9 クラブ活動
5/10 耳鼻科検診
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp