最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:76
総数:94715
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

集団登下校の目当てを決めたよ 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
目当ては、「地域の人にあいさつをする」です。
通学班のみんなで話し合いながら、決めました。
あいさつを交わして、みんなが笑顔の庄東小学校!
ご家庭や地域のみなさん、よろしくお願いします。

帰りもなかよく集団下校をしました。

3年ぶりのランチルーム給食 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
給食が始まりました。
3年ぶりにランチルームで食べました。
今週と来週は、1年生と6年生が距離を取りながら向かい合って食べます。
その他の学年は、教室で食べました。
おいしくて笑顔になりました。

大きくなったかな 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
身体・視力測定をしました。
3cmも伸びていてびっくり!
1年間でどれだけ伸びるか楽しみです。
視力は、どうだったでしょうか。

元気よく返事しました 4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生20名の子供たちが入学し、令和5年度庄東小学校の児童169名がそろいました。
来週月曜日からお兄さんお姉さんたちとの仲よし登校が始まります。楽しみですね。

6年生 最高学年として 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式後、学年集会を開きました。
学校目標「『みんなが笑顔の学校』をみんなでつくる」のために6年生としてどんなことができるか、学年目標をみんなで考えました。6年生の学年目標は「やってみよう」です。どんな小さなことでも、自分からやってみる気持ちを大切にして庄東小学校の根っことして頑張っていこうという思いを高めました。一人一人の活躍が楽しみです。

令和5年度 スタート! 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から令和5年度第1学期が始まりました。
着任式、新任式、始業式を行いました。
元気なあいさつやしっかり返事する子供たちの姿から、庄東っ子のやる気が感じられました。
今年度の学校重点目標は「『みんなで笑顔の学校』をみんなでつくる」です。

令和5年度のスタートです!

画像1 画像1
 今日から令和5年度がスタートしました。
 今年度も、みんなが毎日笑顔で過ごすことができるように、教職員一同で子供たちを支えていきます。

 一年間、よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp