![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:60 総数:32309 |
ヒットボール(4の2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろうつして(3の1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おにごっこ(2の2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かるたとり(1の1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国土の環境を守る(5の1)
日本の社会がどのように変化してきたか調べ、年表に書き込みました。「くらし」と「環境」の2つの視点から発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカー(6の1)
2人組で動きながらぱすをする練習をしました。相手の進む方向にパスをすることはなかなか難しそうですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
[献立]625Kcal
○ご飯 ○牛乳 ○けんちんしのだのたれかけ ○ごぼうサラダ(卓上ごまドレッシング) ○実だくさん汁 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気の通り道1(3の1)
回路の途中に物をつないで、何が電気を通すか調べる実験をします。まずは、簡単に実験できる装置を作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気の通り道2(3の1)
しっかり作って、実験するぞ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元1(6の1)
新しい単元「プログラミングで未来をつくる」の単元に入りました。先生が本文を読むのを聞きながら、大事なところに印を入れていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元2(6の1)
大事なところを見つけられているかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
[献立]617Kcal
〇ご飯 〇牛乳 〇知多半島産豚のヒレカツ 〇みそおでん 〇ポンカン ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 復習(2の2)
算数の時間です。教科書のまとめの問題に取り組み、2年生で習ったことを復習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かみしばいづくり2(1の1)
どんな場面ができあがるのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かみしばいづくり1(1の1)
国語「たぬきのいとぐるま」の単元です。第6の場面(教科書の本文は第5場面まで)を自分で考えて紙芝居にします。子どもたち、想像をふくらませています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミシンにトライ(5の1)
ミシンの下糸を準備しています。ボビンに巻き取るため、通す場所を確認しながら糸を通しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じけいを整えて書こう(6の2)「字形を整えて書く」ことがめあてです。画の入りに気を付けて「理想」という文字を練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウナギのなぞを追って(4の2)
説明文「ウナギのなぞを追って」をこれから学習していきます。まずは、朗読の音声を聞きながら、段落分けや漢字の読み方の確認をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
[献立]639Kcal
〇ご飯 〇牛乳 〇知多半島産うなぎご飯の具 〇さわらのあまずがけ 〇愛知県産だいずのとうふちゆばのすましじる 〇りんごヨーグルト ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たこあげ1(1の1)
ここからたこが高く上がっていくといいですね。でも、今日は、風がない・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054 住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地 TEL:0562-55-1331 FAX:0562-56-2988 |