最新更新日:2024/07/05
本日:count up44
昨日:72
総数:41707
TOP

1年生 七夕集会

1年生で七夕集会をしました。
これまで、短冊に願いごとを書いたり、七夕飾りをつくったりたくさんの準備をしてきました。
また、当日には実行委員が会を進行し、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

1年 梅ジュース

梅ジュースを飲みました!
みんなで作ったジュースを楽しそうに飲む姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

5年2組 図工

美しく立つ針金の鑑賞をしています。

ロイロノートの共有機能を使い、それぞれが作った作品紹介シートを見て、感想の付箋を貼り付けていきます。
みんなからのコメントを読み、うれしい気持ちになったと言っていました。
あたたかいコメントばかりでした。
画像1
画像2
画像3

七夕給食 その3

高学年も「コロッケが星型だ!」と嬉しそうにしていました!
ゼリーもおいしかったようです。
画像1
画像2

七夕給食 その2

4年生からは、「七夕ゼリーって何味?」という質問をたくさん受けました。
今日は、日向夏(ひゅうがなつ)の果汁から作られたゼリーでした!
画像1
画像2
画像3

七夕給食 その1

今日の献立は、ご飯、牛乳、星のコロッケ、おくらのごまあえ、七夕汁、七夕ゼリーでした。
今日は一年に一度の七夕献立の日でした!
昨日から七夕ゼリーを楽しみにしている子もいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 退所式

退所式を終えました。楽しい思い出とともに美浜を出発です。
画像1
画像2

5年生 林間学校 昼食

砂時計づくりの後は昼食です。
味噌カツ弁当、美味しいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 砂時計づくり その3

流木や貝殻を使ったスタンドづくり。上手く砂時計を立たせることができるかな。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 砂時計づくり その2

少しずつできあがってきています。マスキングテープやシール、プラ板も使って飾り付けをします。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 砂時計づくり その1

全員元気に砂時計づくりをしています。ウォークラリーで拾った貝殻も使って素敵な砂時計ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 朝食

朝食は岡田小学校も一緒の会場でした。デザートのパイナップルが人気でした。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 朝のつどい

普段と違い、ぐっすり眠ることができなかった児童もいたようですが、全員元気につどいに参加できました。

画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 キャンプファイヤー その2

光の舞はとても綺麗でしたね!
画像1
画像2

5年生 林間学校 キャンプファイヤー

学級スタンツやキャンプカウンセラーさんの出し物、フォークダンスなどでとても盛り上がりました。
天気も味方してくれましたよ。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 夕食

夕食をいただきました。
次はキャンプファイヤーです。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校 ウォークラリー

小雨が降り続いていますが、
海はとても穏やかです。
全員元気に歩いています。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校

カレーライスが美味しくできました。
練習の成果がでたかな。
画像1
画像2
画像3

5年生 林間学校

入所式を終え、オリエンテーションで施設の使い方の説明を聞きました。
画像1
画像2

5年生 林間学校 出発

バスに乗って、元気に出発して行きました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985