最新更新日:2024/07/04
本日:count up32
昨日:162
総数:41434
TOP

5年3組 掲示物作り

クラスのみんなで背面掲示をつくりました。
どんな掲示物になるのか、楽しみですね!!
画像1
画像2
画像3

本日の給食 4月20日

今日の献立は、ロールパン、牛乳、チキンのハーブ焼き、ポークビーンズ、コールスローサラダでした。
写真は4年生の給食です。
チキンのハーブ焼きは、鶏肉に乾燥バジルやパプリカパウダーなどをまぶして焼いた、子どもたちに大人気のメニューです。あるクラスでは肉汁をパンにつけて食べていた子もいたそうです!
今年度初めてのパンの日でしたが、おいしく食べることができました。


画像1
画像2
画像3

3・4年生ペア

3・4年生ペアの続きです。
画像1
画像2
画像3

3・4年生ペア

ペアで名前やメッセージを書いた紙を交換しました。
4年生がたくさん質問してくれたから、和やかな雰囲気でした。
1年間よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

PTA総会

 2時間目にPTA総会を行いました。新旧PTA会長さんのあいさつや,令和4年度の活動報告,令和5年度の計画について提案がありました。今年度もPTA活動へのご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年3組 ペアカード

4年生に渡すペアカードを書いていました。
どんな子がペアか楽しみですね。
画像1
画像2

3年2組 国語

授業の最初に音読をしています。
グループで取り組み、役割をそれぞれ決めています。
だんだん上達してきました。
画像1
画像2

6年生との学校探検2

どの子も笑顔がはじけていました!
ありがとう!6年生!!
画像1
画像2
画像3

6年生との学校探検1

1年生は,6年生のペアのお兄さん・お姉さんと学校探検をしました。学校のことを何でも知っているカッコいい6年生にいろいろなことを教えてもらいながら,楽しく学校を探検することができました!
6年生のお兄さん・お姉さん!1年間よろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

4月19日 2・5年生ペア活動

 2・5年生のペア活動の始まりとして,自己紹介カードの交換を行いました。これから1年間いろいろな活動を通して,絆を深めていってください!
画像1
画像2
画像3

4月19日 全校集会

 昼放課に学級代表と児童会の委員長の任命がありました。それぞれ,代表の児童が任命状を受け取りました。送料小学校のためによろしくお願いします。
 低学年もしっかりと話を聞くことができ,みんなに合わせて礼をすることもできました。
画像1
画像2
画像3

3年1組 英語

やる気いっぱいで授業を受けていました。
交流する場面もありました。
画像1
画像2

5−1 理科

 理科の「天気の変化」の単元で,空の様子を観察しました。タブレットを使い,空の写真や動画を撮影し,雲の量や動きが天気の変化に関係するかについて考えました。
画像1
画像2
画像3

3−1 理科

 理科の時間に,春の植物の観察をしました。たんぽぽやヒメジョオンなどの花を,タブレットで撮影しながら観察することができました。
画像1
画像2
画像3

2−1 体育

 体育の時間,整列の練習をしました。号令に合わせて,素早く動くことができました。練習の後は,みんなで「バナナ鬼ごっこ」を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育

 1年生の体育では,整列の仕方や準備運動の練習を行いました。最後に,みんなで鬼ごっこをして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

3年生 下校の様子

姿勢を正しくして、話を聞くことができるようになってきました。
とっても素敵な成長ですね。
画像1
画像2

図書委員会

すくすくタイムの図書館の様子です。
本を借りにきた子も数名いました。
図書委員会の子が当番を頑張っていました。

画像1
画像2

3年3組 総合

オリエンテーションをしていました。
3年生から始まる学習です。
ワクワクしている様子が伝わってきました。
画像1
画像2

3年2組 算数

授業の最初に九九の計算に取り組んでいます。
1分間に60問以上計算できる子もいます。
100問を目指して頑張っています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立佐布里小学校
〒478-0015
住所:愛知県知多市佐布里五明26
TEL:0562-55-3139
FAX:0562-56-2985