最新更新日:2024/07/01
本日:count up123
昨日:55
総数:98771
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

受賞 おめでとう! 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砺波市スポーツ少年団交流大会
 ミニバスケットボール
  男子Aブロック 1位
  女子 1位
 卓球
  個人 2位
  個人 3位

第15回スプリングカップ2023U12バスケットボール交歓大会・館野MBC創部40周年記念大会 
 女子 準優勝

みなさん、おめでとうございます!

昼休みも元気です 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわ跳び、フラフープ、読書など、自分のやりたいことをやって楽しんでいます。
6年生は、明日の入学おめでとう集会の準備をしています。1年生と全校のみんなの笑顔のために遊ばずに取り組んでくれて、ありがとう。

さわやかタイムも元気です 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
業間運動は、3分間走です。全員が真剣に走っていて感動します。
その後は、思い思いに体を動かして遊んでいます。
今日は暑いので、マスクを外して運動をしたり遊んだりしています。

朝から元気です 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのよい天気です。
前庭では遊具を使った鬼ごっこ、体育館ではドッジボール、ワークスペースではオルガン演奏と、朝から元気で笑顔です。

わかば学級1組 音読はこうやるよ 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩が、1年生に音読の仕方を教えています。
座って読むとき、立って読むときの本の持ち方や姿勢のお手本を見せました。最後は、1年生の音読をみんなで聞きました。上手にできたので、自然と拍手が起こりました。
すてきな仲間です。

集団登下校の目当てを決めたよ 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
目当ては、「地域の人にあいさつをする」です。
通学班のみんなで話し合いながら、決めました。
あいさつを交わして、みんなが笑顔の庄東小学校!
ご家庭や地域のみなさん、よろしくお願いします。

帰りもなかよく集団下校をしました。

3年ぶりのランチルーム給食 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
給食が始まりました。
3年ぶりにランチルームで食べました。
今週と来週は、1年生と6年生が距離を取りながら向かい合って食べます。
その他の学年は、教室で食べました。
おいしくて笑顔になりました。

大きくなったかな 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
身体・視力測定をしました。
3cmも伸びていてびっくり!
1年間でどれだけ伸びるか楽しみです。
視力は、どうだったでしょうか。

令和5年度のスタートです!

画像1 画像1
 今日から令和5年度がスタートしました。
 今年度も、みんなが毎日笑顔で過ごすことができるように、教職員一同で子供たちを支えていきます。

 一年間、よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 下学年 スノースポーツ教室(砺波青少年自然の家)
2/15 5年 校外学習(午前のみ)
2/16 研修会のため5限後全校下校
2/20 委員会
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp