最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:62
総数:15008

クラスのいいところ再発掘!

画像1
 人権週間に合わせて生徒会執行部が企画した「クラスのいいところ再発掘!」の取組が始まりました。
 クラスやクラスの仲間の良いところを見つけ、カードに書いて掲示していきます。
 ほんの一部ですが、いくつかのクラスから紹介します。

○「ありがとう」を言えて いいね!
○人の発表に拍手していた
○解けなかった問題を教えてくれた
○クラス全員が3分前着席の指示を守っていた
○友達の誕生日を祝っていた
○話し合いの時に一人でいる人に話しに行っている人がいた
○技術の時に皆が教え合っていて いいね!
○誰にでも優しくしていた
○声かけがたくさんできていて いいね!
○人の話をしっかりと聞いているところ いいね!
○合唱のとき皆が楽しく歌っていて いいね!
○美化係以外の人がサーキュレーターを積極的に消していて いいね!

 良いところを見つけようという意識で周りを見ると、今まで見ていたはずなのに気づかなかったクラスや仲間の良さに気づくことができますね。
 「クラスのいいところ再発掘!」の取組を通して、自分を含め誰にでも良い面があることに気づき、自己肯定感を高めていくと同時に、人や物事の良い面に目を向けようとするプラス思考を身につけていってください。
 この後も、たくさん良いところを見つけてどんどんカードが増えていくことを期待します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 おおい教研
1/16 推薦入試
おおい町立大飯中学校
〒919-2114
住所:大飯郡おおい町野尻57-1
TEL:0770-77-1512
FAX:0770-77-1766