最新更新日:2024/06/28
本日:count up28
昨日:112
総数:33404
梅雨の時期になりました。気温や湿度が高いと曇りでも、熱中症になります。こまめな水分補給を心がけましょう。外で遊ぶ時には、帽子をかぶりましょう。

11/27(月) 音楽・学期末テスト(6の1)

2学期に学習した内容のテストがありました。鑑賞問題もありました。みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(水) 卒業文集を書こう(6の2)

6年間を振り返って思い出作文を書きました。作文は、タブレットに入力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) なわとび運動(6年)

体育館でなわとび運動をしました。あやとびや交差とびにも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(月) 江戸の社会と文化・学問(6の1)

蘭学はどのようにして広がり、社会にどのような影響を与えたのか考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17(金) テープカッターを作ろう(6の2)

テープカッターを作ります。デザインを考えて、板に下がきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(木) 薬物乱用防止教室(6年)

薬物乱用防止教室が行われました。薬物の乱用による影響をまとめたDVDでは、大変ショッキングな映像も多く流され、薬物の怖さも感じ取れたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(水) 卒業文集を書こう(6の1)

卒業文集に載せる作文を書き始めました。6年間をしっかり振り返って、思い出に残る文章に仕上がるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(火) 6年;校外学習ーinリトルワールドー2

民族衣装を着たり、各国の建物からその国の人々のくらしを感じたりすることができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(火) 6年;校外学習ーinリトルワールドー1

世界の国々について学びにリトルワールドに行きました。観て、聞いて、触れて、体験して楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(月) およその値を求めよう(6の2)

およその値の求め方を学んでいました。計算する前に、あらかじめおよその数にしておけば、計算がずっと楽になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(木) 日本文化を発信しよう(6の1)

日本文化についてパンフレットにまとめました。読み手が分かりやすくするためにどんな工夫をするとよいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(火) 病気の予防(6の2)

保健の学習で、薬物乱用の恐ろしさについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(木) 鳥獣戯画を読む(6の1)

「鳥獣戯画」をどんな視点で筆者が読み深めたのか、それぞれの視点で考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988