最新更新日:2024/06/28
本日:count up31
昨日:112
総数:33407
梅雨の時期になりました。気温や湿度が高いと曇りでも、熱中症になります。こまめな水分補給を心がけましょう。外で遊ぶ時には、帽子をかぶりましょう。

12/21(木) Sounds and Letters(6の1)

ALTの発音を聴いて、どの英単語を発音しているのか考えています。'pin'と'pine'の違いは簡単に分かりましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19(火) 見積もりを使って(6の1)

見積もりを使って解く問題に挑戦しています。切り上げや切り捨てを上手に使えるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15(金) テープカッターをつくろう(6の2)

テープカッターをつくりました。絵の具で着色すると、きれいな仕上がりになりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(木) 卒業文集を書こう(5年生)

原稿用紙の使い方に気をつけながら作文を書いています。習った漢字もしっかりと使って書けましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/13(水) 反比例のグラフ(6の2)

反比例のグラフについて学習しました。正比例のグラフとの違いについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12(火) バレーボール(6年)

ペアでアンダーハンドパスの練習をしました。相手にうまく返すのはなかなか簡単ではない様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5(火) 大なわとびの記録計測(6年)

先週のなわとび大会が、6年生学年閉鎖明けだったため、6年生だけ大なわとび(8の字跳び)の記録をとりました。さて、結果は・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/1(金) 歌っていいね!(6の1)

音楽室から歌声が聞こえてきました。2部合唱曲でした。歌集「みんなのうた」から一人ずつリクエストをしてみんなで歌っています。今日は「野に咲く花のように」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 支援計画面談週間(40分授業)
3/7 支援計画面談週間(40分授業)
3/8 支援計画面談週間(40分授業)
3/9 PTA新旧委員会
3/11 6委員会
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988