![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:89 総数:33000 |
3/3愛校作業(その2)(6年)
愛校作業の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/3愛校作業(6年)
愛校作業として、運動場、プール、音楽室、学習室などの清掃や整備をしてくれました。6年生の皆さんのおかげで、たいへんきれいになりました。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/3(金)卒業式練習
今日を入れて、登校日は12日。卒業式練習、始まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/2(木)未来のわたし(6の2)
ねんど芯材を使って、未来のある日の自分の姿を想像し、作品を作ります。今後、針金の芯材に粘土で肉付けをしていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/1(水)電気の利用(6の1)
学習の発展として、電気自動車や液晶テレビのしくみについて学習しました。光の三原色についての話も興味深く聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3/1(水)6年生のまとめ(6の2)
6年生が小学校に通うには、今日を入れて14日。学習のまとめも必要です。プリントで漢字のまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/28(火)自由進度学習オリエンテーション(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「旅立ちの時」
めあては、一人一人自分のめあてを決め、「旅立ちの時」を書く、です。静かな教室が印象的でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今、私は、ぼくは(6の2)
国語の学習で、今の思いをまとめました。今日は、資料を使って、クラスのみんなに伝えるスピーチをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめのテスト(6の1)
算数「図を使って考えよう」の単元のまとめのテストをしています。小学校でのテストも終わりが近づいていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大放課の様子(6の2)
小学校生活も、残りわずか。大放課、仲良く過ごしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今、私は、ぼくは(6の2)
国語の学習で、自分の今の思いをまとめました。今日は、資料を使って、グループのメンバーへスピーチをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 未来のわたし(6の1)
10年後、20年後の自分は何をしているのでしょうか?未来の自分の姿を想像して、作品をつくります。
この単元になると、卒業式が近づいてきたなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数(6の2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気の利用(6の1)
豆電球と発光ダイオードはどんなところが違うか考えています。身の回りに使われている物を探しながら、自分の考えをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スピーチ原稿を作ろう(6の1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この水溶液は何?(6の1)
5種類の水溶液があります。リトマス紙に水溶液をつけたり、息を吹き込んだりして、どんな水溶液なのかを調べています。危険防止のためにゴーグルを付けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の経済(6の2)
1950年半ばからの、日本の高度経済成長について、学習しています。どうして、日本の経済が活気づいてきたのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課の様子(6年生)
10分放課の様子です。みんなリラックス。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ足運動(6年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054 住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地 TEL:0562-55-1331 FAX:0562-56-2988 |