最新更新日:2024/06/21
本日:count up5
昨日:103
総数:32810
過ごしやすい日が続いていますが、急に暑くなる日もあります。帽子をかぶったり、水分をとったりして熱中症予防をしましょう。

3/24(金)学活(4の2)

4の2の通知表を手渡す様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(金)学活(4の1)

担任の先生から通知表が手渡されました。きっと、優しい言葉が添えられているのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(金)サイホンの原理を利用して(4の1)

水がいっぱい入っている紙コップから水が入っていない紙コップに、ストローを使って水を移動させます。水がうまく移動すると、子どもたちからは笑顔がこぼれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(木)キャリアパスポート(4の2)

キャリアパスポートの記入をしています。一年間を振り返って、その時にしたことや思ったことを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(水)サッカー(4の1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業でサッカーをしています。スローインのかわりにボールを蹴ったり、ゴールは低い球でなければならないなどの特別ルールで行っています。どこにいればパスが回ってくるか考えて動いている児童もいました。

3/14(火)初雪のふる日(4の1)

「初雪のふる日」の内容を読み取りました。女の子の様子や気持ちがどのように変化しているのか表にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10(金)ほって すって 見つけて(4の1)

自画像の木版画が完成に近づいています。インクを付けたり、バレンでこすったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9(木)確認テスト(4の2)

「直方体と立方体」の確認テストをしました。辺・面・頂点などの用語を確かめながら、問題に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9(木)外国語活動(1の2)

外国語活動の授業がありました。ALTの先生が話す英語を熱心に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(水)水のゆくえ(4の2)

水のゆくえについて学習しました。始めに動画を視聴し、学習問題を確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(火)直方体と立方体(4の1)

空間にあるものの位置の表し方について考えました。お互いに教え合いながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(金)ほって、すって、見つけて

自画像の下絵をもとに、木版を彫っています。作品のできあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(水)日間賀島の自然・漁業(4の1)

日間賀島の自然と漁業についてワークシートにまとめました。その後、友達と意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988