最新更新日:2024/07/25 | |
本日:20
昨日:15 総数:35917 |
5/27(月) ひらがな「ま」(1の1)
ひらがなの「ま」の れんしゅう です。ゆびえんぴつで そらがきを したあと、8かい かきました。できたら せんせいに みて もらいました。
5/24(金) こうかを おしえて もらったよ(1の2)
ペアの おにいさんと おねえさんに こうかを おしえて もらいました。タブレットに はいっている どうがを みながら れんしゅう しました。さいごは、3ばんまで、みんなで うたい ました。
5/23(木) いって きま〜す!(1年生)バスの うんてんしゅさん には「おねがいします」と あいさつが できています。 2かいめの ぷうるも たのしく できました。 5/22(水) きれいになるね(1の2)
せんしゅうから、1ねんせいの みんなも きゅうしょくごの そうじが はじまり ました。6ねんせいの おにいさんや おねえさんに おしえて もらいながら、きょうしつと ろうかの そうじを しています。きれいに なると きもちが いいね。
5/21(火)たくさん〇がもらえたよ(1の1)
さんすうのドリルをやりました。
せんせいにたくさん〇をもらえて、うれしそうですね。 5/20(金) 帰りのあいさつ(1の1)
1ねんせいは、はじめて5じかんめがありましたが、つかれもみせずにがんばりました。
げんきなこえで、かえりのあいさつをしました! 5/17(金) きもち いい〜!(1ねんせい)
ばすに のって、おおきくて きれいな ぷうるに とうちゃく。きがえも ちゃんと できました。あし、おなかの じゅんに からだを ならして いきました。1れつに つながって、みずの なかを あるき ました。
5/16(木) あしたの たのしみは?(1の2)さようなら、また あした! 5/15(水) そとあそび たのしいね(1ねんせい)
ゆうぐで あそんだり、はなや むし などを とって しぜんあそびを しました。じぶんたちで あそびかたを みつけて じゆうに あそびました。
5/14(火) ひらがな「さ」(1の1)
ぼく こんなに花丸もらったよ
きれいに書けていますね 5/13(月) どちらがおおきい?(1の2)
かずの かあどを いちまいずつ、だして いきます。おおきいかずの かあどを だした ほうが かち です。さて、たくさん かあどを げっと できたのは?
5/10(金) いくつかな?(1の1)
さんすうのじゅぎょうのようすです。「いくつかな?」みんな いっしょうけんめいに とりくんでいます。
5/9(木) たぶれっと たのしいね(1の1)
たぶれっとの つかいかたを しりました。ていしゅつの しかたも おぼえました。ぺんの いろや ふとさも かえて おえかきを しました。
5/8(水) いちに ついて よぉい どん!(1の2)
あしたは はじめての たいりょくテストが あります。たいいくの じかんに 50mそうのれんしゅうをしました。
ごおるを めざして よおい!どん! 5/7(火) からふる いもむし(1の1)
〇をつなげて、いもむしが かけました。
からふるな いもむしに へんしん! 5/2(木) こいのぼり しゅうかい(1年生)
しんぶんしの かぶとを かぶって、こいのぼり しゅうかいを しました。
みんなで げえむを して たのしく すごし ました。 5/1(水) すうじの れんしゅう(1の2)
7と8の れんしゅうを しました。せんせいに はなまるが もらえるように がんばったね。
4/30(火) きゅうしょく だいすき!(1年生)
もりもり たべて、おおきく なあれ!
4/30(火) じゅんびも バッチリ!(1年生)
きゅうしょくが はじまって ちょうど いっしゅうかん。みんな とっても じょうずに はいぜんや くばりが できて います。
4/26(金) 心電図(1年生)
毎年、1年生と4年生が心電図の測定をします。
終わった時には、「ありがとうございました」のお礼も言えました。 自分の番がくるまで、静かに待つこともできていました。 廊下の上ぐつもきれいに並んでいて立派です。 |
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054 住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地 TEL:0562-55-1331 FAX:0562-56-2988 電話対応時間 学期中 平日 7:45〜17:30 長期休業中 平日 8:15〜12:00 12:45〜16:45 夏季:7月21日〜 8月31日 冬季:12月24日〜 1月6日 春季:3月25日〜 4月3日 ※土日祝日および以下の学校閉校日は、お電話での対応はできません。 ・夏季閉校日 8月10日〜8月16日 ・県民の日学校ホリデー 11月25日 ・冬季閉校日 12月29日〜1月3日 |