最新更新日:2024/06/28
本日:count up31
昨日:112
総数:33407
梅雨の時期になりました。気温や湿度が高いと曇りでも、熱中症になります。こまめな水分補給を心がけましょう。外で遊ぶ時には、帽子をかぶりましょう。

11/29(水) キャリアパスポートづくり(1の1)

たのしかったことやぎょうじごとのふりかえりなどを ふぁいるに まとめています。さいきんの たのしかったことは、やっぱり「びーちらんど!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 0のたしざん・ひきざん(1の1)

0(れい/ゼロ)が入った問題に取り組んでいました。数字をしてきちんと理解をすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(火) あきのかざりをつくろう(1の1)

まつぼっくりにどんぐりを付けて秋の飾りを作りました。ホットボンドも上手に使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16(木) おおなわとび がんばってます(1年生)

みんなで 8のじとびの れんしゅうを がんばっていました。こえのリズムや タイミングをみて じょうずに なわに はいれるように なってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14(火) おもちゃであそぼう(1の2)

生活科でつくったおもちゃで遊びました。手作りおもちゃの楽しさを味わえましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(月) じどうしゃくらべ(1の2)

はたらくじどうしゃについて しらべたじどうしゃを はっぴょうする じゅんびを していました。はっぴょうげんこうや イラストを ていねいに かいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(木) どちらがどれだけ おおい?(1の2)

どちらが どれだけ おおい/すくない? というもんだいに とりくんでいました。ちゃんとこたえかたも「〇〇が□こ おおい/すくない」と ひきざんのしきをもとに かんがえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8(水) じどう車くらべ(1の1)

「じどう車くらべ」の学習をしました。知っている自動車の名前を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(火) きまりを守って(1の2)

教材を読んで、約束やきまりを守るよさや、みんなが使う物を大切にしようとする気持ちについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(木) にている じ(1の2)

「シ」と「ツ」、「ソ」と「ン」や「き」と「キ」、「も」と「モ」などのにているけれど、ちがっているところをいしきして かくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(水) しらせたいな みせたいな(2の1)

自分の宝物を友達に発表しました。ゆっくり、大きな声で発表ができましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 支援計画面談週間(40分授業)
3/7 支援計画面談週間(40分授業)
3/8 支援計画面談週間(40分授業)
3/9 PTA新旧委員会
3/11 6委員会
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988