TOP

「いのちのおはなし」

画像1画像2
 6月14日(金)。晴れ。朝の時間に「全校集会」がありました。5,6年生で構成されている10の委員会の発表です。各委員会の委員長さんが活動内容等をしっかりと話してくれました。とてもわかりやすかったです。これからも、みんなのため、学校のためによろしくお願いします。
 また、今日は、助産師の直井亜紀先生を講師にお招きしての「いのちのおはなし」がありました。2校時は6年生と保護者様を、3校時は保護者様を対象にお話をしていただきました。サプライズゲストとして、お母様方と赤ちゃんが登場すると、喜びの歓声が上がりました。最後には、6年生一人一人が赤ちゃんを抱っこする体験もできました。直井先生、お母様方と赤ちゃん、ご来校頂き、ほんとうにありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30