最新更新日:2024/07/03
本日:count up132
昨日:163
総数:99116
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

6月28日 4年マリンスポーツ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヌー、ローボート、マリンジェットに分かれて楽しんでいます。

6月28日 4年マリンスポーツ教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨晩の天気からは想像できない過ごしやすい天気です。

準備をして今から始まります。

引き渡し訓練実施 6月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荒天を想定した訓練を行いました。
「この方は〇〇さんにとってどなたですか」
「はい、お母さんです」
どの子も真剣でした。

救急救命講習会 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は、プール開きです。
万が一に備え、教職員がAEDの使い方や胸骨圧迫の仕方等を砺波消防署庄東出張所の方に教わりました。
安全第一で水泳学習を行います。

受賞 おめでとう2 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
砺波市学童卓球大会
 ホープス男子シングルス 優勝
 カブ男子シングルス   参勝
 ホープス女子シングルス 参勝

富山県ジュニア新体操男子選手権大会
 B競技 団体 第1位

6月9日 いただきます その5

画像1 画像1
これから片付けです。

6月9日 いただきます その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けがもなく、無事に作れたのが何よりです。

6月9日 いただきます その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「涙が出るくらいおいしい」だそうです。

6月9日 いただきます その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔です。

6月9日 いただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくカレーができました。

6月9日 最後の仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよできあがり。

6月9日 そろそろできあがるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーのなべも温められました。もう少し?

6月9日 調理進行中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
包丁使いもだんだん慣れてきました。

ごはんも炊けてきました。

6月9日 野外調理スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーライス、できるかな?

6月9日 ただいま清掃中

来たときよりも美しく、を目標にして取り組んでいます。普段の2倍の時間を使って丁寧にしています。

6月9日 ただいま清掃中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来たときよりも美しく、を目標にして取り組んでいます。普段の2倍の時間を使って丁寧にしています。

6月8日 キャンドルサービス準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今晩のキャンドルサービスに向けて練習をしています。

特に活動係は、キャンプファイヤーの予定と替わり、変更点を真剣に確認しています。

6月8日 追跡ハイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試練の坂 3連続

6月8日 ついせきはいきんく

画像1 画像1 画像2 画像2
今から山に入ります。

お礼 5月20日

ご来賓、ご家族、地域の皆様、運動会にお越しいただき、そして、温かいご声援をいただき、ありがとうございました。
運動会当日のみならず、それまでにご家庭や地域で励ましのお言葉をいただいたことが、子供たちの大きな力になりました。心より感謝申し上げます。
今後も、子供たちが前向きになり、力を発揮できるよう、ご支援やお声がけをよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 クラブ活動
3/1 卒業おめでとう集会
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp