最新更新日:2024/07/01
本日:count up114
昨日:55
総数:98762
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

お礼 5月20日

ご来賓、ご家族、地域の皆様、運動会にお越しいただき、そして、温かいご声援をいただき、ありがとうございました。
運動会当日のみならず、それまでにご家庭や地域で励ましのお言葉をいただいたことが、子供たちの大きな力になりました。心より感謝申し上げます。
今後も、子供たちが前向きになり、力を発揮できるよう、ご支援やお声がけをよろしくお願いいたします。

係の仕事 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6年生一人一人が責任をもって仕事をしたおかげで、運動会が滞りなく進みました。きびきびと気持ちのよい運動会でした。ありがとう!

閉会式 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「全力で走れ庄東っ子!笑顔で最後まであきらめない運動会」
勝っても負けても全力で最後まであきらめずに行ったことには大きな価値があります。運動会で付けた力を今後の様々な場面に生かされることを期待します。

応援合戦 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの団も、勝ちコールや応援歌など、工夫を凝らしました。6年生がリーダーとなって行ってきたこれまでの応援練習で団がまとまりました。
本番では、勝利を目指し、声を張り上げてがんばりました。

選抜リレー 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンの受け渡しがとても上手でした。
緊張感の中、全力を出し切りました。

団体競技 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの競技も接戦でした。
3競技とも、練習のときの結果とは違っていたようです。

趣味走 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運も実力のうち⁉
下学年は来賓の方とジャンケンをしました。1回で勝てたら最高!
上学年は選んだカードによってその後の種目が違っていました。
さて結果はいかに?

個人走 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下学年は60m、上学年は80m。
全力で走りました!

開会式・ラジオ体操 5月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力強い言葉ときびきびした行動に、がんばるぞという思いが伝わってきました。

運動会 開会しました。

画像1 画像1
運動会が開会しました。

運動会 5月20日

本日、予定通り運動会を行ないます。

8時40分から開会式を始めます。

「全力で走れ庄東っ子!笑顔で最後まであきらめない運動会」にしようとがんばる子供たちに応援をお願いします。

明日はいよいよ運動会! 5月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨のため、運動会係会は、体育館で用具の出し入れや決勝の誘導の練習等をしました。テントの組み立てやライン引き等は、子供たちの下校後に教職員で行いました。
明日の天気予報は、曇りのち晴れです。子供たちが全力で取り組めるよう応援をよろしくお願いいたします。

全体練習開始 5月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の土曜日(5月20日)に運動会を行います。
今日は全体練習の第1回目です。児童代表のあいさつ、選手宣誓、各団ごとの駆け声など、開会式の流れを確認しました。子供たちは本番に向けて頑張っています。

PTA親子清掃 5月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝からグラウンドはじめ学校周辺の掃除、ありがとうございました。子供たちの力ではできないところがきれいになりました。

来週の運動会に向けて、きれいになったグラウンドでがんばっていきます。

たくさんのご参加ありがとうございました。

歯みがきタイムスタート 5月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から歯みがきタイムがスタートしました。
 
 「口を閉じる」「口をゆすぐ時は静かに水を出す」ことと事前に教室で指導してから、給食後に歯みがきをしました。

 歯みがきのポイントを意識しながら、自分の健康への関心も高めてほしいと思います。
  
 

砺波花とみどりの少年団 結団式 5月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
「砺波花とみどりの少年団」の結団式を行いました。
代表の子供たちは誓いの言葉を述べ、全員で団歌を歌いました。

花と緑を育て、郷土を守るために自分から進んで取り組んでいこうとする気持ちを高めました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 下学年 スノースポーツ教室(砺波青少年自然の家)
2/15 5年 校外学習(午前のみ)
2/16 研修会のため5限後全校下校
2/20 委員会
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp