最新更新日:2024/07/02
本日:count up112
昨日:163
総数:99096
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

6月29日 4年生庄川小学校との交流

画像1 画像1
終わりの言葉です。「名前を覚えておきましょう」

これから、直接会ったり、タブレットでオンライン交流したりして仲を深めていきましょう。

庄川小学校のみなさん、ありがとうございました!

6月29日 4年生庄川小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、レースです。
フラフープをとんでいるときに、声を合わせて数えているのが、いい雰囲気を出していました。

6月29日 4年生庄川小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
王様ドッジボールです。
庄川小学校のみなさんの工夫で、みんなで楽しめました。

6月29日 4年生 庄川小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、あいさつジャンケンをしました。
タブレットで作成した名刺を交換しました。庄川小学校の友達のことが少し分かったかな?

6月28日 4年マリンスポーツ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヌー、ローボート、マリンジェットに分かれて楽しんでいます。

6月28日 4年マリンスポーツ教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨晩の天気からは想像できない過ごしやすい天気です。

準備をして今から始まります。

引き渡し訓練実施 6月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荒天を想定した訓練を行いました。
「この方は〇〇さんにとってどなたですか」
「はい、お母さんです」
どの子も真剣でした。

救急救命講習会 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は、プール開きです。
万が一に備え、教職員がAEDの使い方や胸骨圧迫の仕方等を砺波消防署庄東出張所の方に教わりました。
安全第一で水泳学習を行います。

受賞 おめでとう2 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
砺波市学童卓球大会
 ホープス男子シングルス 優勝
 カブ男子シングルス   参勝
 ホープス女子シングルス 参勝

富山県ジュニア新体操男子選手権大会
 B競技 団体 第1位

6月9日 いただきます その5

画像1 画像1
これから片付けです。

6月9日 いただきます その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けがもなく、無事に作れたのが何よりです。

6月9日 いただきます その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「涙が出るくらいおいしい」だそうです。

6月9日 いただきます その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔です。

6月9日 いただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくカレーができました。

6月9日 最後の仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよできあがり。

6月9日 そろそろできあがるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーのなべも温められました。もう少し?

6月9日 調理進行中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
包丁使いもだんだん慣れてきました。

ごはんも炊けてきました。

6月9日 野外調理スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーライス、できるかな?

6月9日 ただいま清掃中

来たときよりも美しく、を目標にして取り組んでいます。普段の2倍の時間を使って丁寧にしています。

6月9日 ただいま清掃中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来たときよりも美しく、を目標にして取り組んでいます。普段の2倍の時間を使って丁寧にしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp