最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:76
総数:94716
学校重点目標 もっと「みんなが笑顔の学校」をみんなでつくる

運動会へ最高のスタート! 結団式 4月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が中心となり、各色団ごとに結団式を行いました。

どの学年の子供たちも、一生懸命に大きな声で練習に取組みました。

6年生は「分からないことを優しく教えたい」「お手本となれるように何でも頑張りたい」など、一人一人が熱い思いをもって臨むことができました。

6年生全員がみんなのリーダーとなり、運動会を引っ張ってくれると信じています。

自分の命は自分で守る BFC入隊式 4月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練をしました。自分の命を自分で守るために、放送をしっかり聞いて出火場所を確認し、避難経路を考えることを学びました。
4〜6年生は、ポンプ車の役割や仕組みを学びました。
BFC入隊式では、家庭や地域の防火意識を高めることを誓いました。

元気よく返事しました 4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生20名の子供たちが入学し、令和5年度庄東小学校の児童169名がそろいました。
来週月曜日からお兄さんお姉さんたちとの仲よし登校が始まります。楽しみですね。

令和5年度 スタート! 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から令和5年度第1学期が始まりました。
着任式、新任式、始業式を行いました。
元気なあいさつやしっかり返事する子供たちの姿から、庄東っ子のやる気が感じられました。
今年度の学校重点目標は「『みんなで笑顔の学校』をみんなでつくる」です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/2 指導者派遣支援事業(1・2年)
砺波市立庄東小学校
〒939-1431
住所:富山県砺波市頼成566
TEL:0763-37-0001
FAX:0763-37-0058
メール:shoutou2016-es@tym.ed.jp