最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:104
総数:28957
過ごしやすい日が続いていますが、急に暑くなる日もあります。帽子をかぶったり、水分をとったりして熱中症予防をしましょう。

4/12(金) 離任式(2)

全校合唱「ありがとうの花」に続いて、校歌を歌いました。最後は、みんなで花道をつくり、ハイタッチをしながら退場されました。
これまで、ありがとうございました。新しい学校でもご活躍をお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 離任式(1)

昨年度までつつじっ子がお世話になった先生方とのお別れの会でした。離任された先生から一人ずつ、話をしていただきました。お世話になった感謝の気持ちを込めたお礼の手紙を代表児童が読み、花束を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 今日の給食

[献立]602kcal
○ごはん
○牛乳
○豆腐ハンバーグのみぞれかけ
○肉じゃが
○ふきのつくだ煮
画像1 画像1

4/12(金) 令和の前は・・・?(6の2)

日本だけの年の数え方に年号があります。令和の前は、平成、平成の前は?
時代とともに変わっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(金) 体育、楽しみ〜(5の1)

5年生になって初めての体育ということで、オリエンテーションをしました。これから始まる体育が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) めいし こうかん(1の2)

めいしを ひとり 2まい つくり ました。めいし こうかん ゲームを して、おともだちの めいしを 2まい ゲット!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) ♪さくら〜、さくら〜(4の1)

「さくら」の歌詞をみんなで読んで、情景を思い浮かべていました。その後、みんなで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 学力テスト;算数(3の2)

昨日に引き続き、2年生から6年生は学力テストをしました。今日は算数でした。簡単だったかな?難しかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) えを見てかこう(2の2)

教科書のイラストを見て、その様子を漢字を使って短い文を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木) 係の掲示物づくり(6の1)

係が決まり、メンバー紹介や係からみんなへのお願いごとなどを書いていました。メンバーの顔写真を貼って完成のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木) 手本をよく見て(5の1)

書写の始めは、硬筆でした。手本をよく見るのは硬筆も毛筆も変わりません。字の形を意識して・・・みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木) 今日の給食

[献立]551kcal
○麦ごはん
○牛乳
○愛知県産食材入りあげぎょうざ(2こ)
○ビビンバ
○わかめスープ
画像1 画像1

4/11(木) 帰りの準備も慣れてきたよ(1年生)

帰りの準備や帰るときの並び方にも慣れてきました。元気に先生とあいさつをしてリボンの色の班に分かれて、仲良く帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木) 身体測定(3年生)

今日は2、3年生が身体測定をしました。
たくさん食べて、いっぱい運動して、すくすく、ぐんぐん成長しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木) 覚えているかな?(4の1)

算数の授業の様子です。3年生の復習をしていました。積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木) 学力テスト;国語(2の1)

2年生から6年生が学力テストを2時間目に行いました。今日は国語。2年生は初めての学力テストになります。時間も決められていますが、焦らずじっくり取り組んでいました。
明日は、算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) みんなのために・・・

今年度1回目の委員会がありました。さすがは高学年。つつじっ子が楽しく安全に、そして、快適に学校生活を送ることができるように、やる気が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) 今日の給食

[献立]677kcal
○ロールパン
○牛乳
○チキンハムステーキ
○ポークビーンズ
○にんじんサラダ
画像1 画像1

4/10(水) さようなら、また明日!(1年生)

昇降口前からの下校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) 身体測定(6年生)

今日は5、6年生が身体測定をしました。高学年は視力が気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 40分授業、聴力検査5−1、学級写真撮影
4/16 聴力検査3−1、3−2
4/17 検尿回収1、1年生を迎える会、学校巡回
4/18 検尿回収2、全国学力・学習状況調査、6年(国・算)
4/19 聴力検査2−1、2−2、学級写真撮影(予備日)
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988