最新更新日:2024/05/14
本日:count up72
昨日:104
総数:29022
過ごしやすい日が続いていますが、急に暑くなる日もあります。帽子をかぶったり、水分をとったりして熱中症予防をしましょう。

3/22(金) 修了式

今年度の締めくくりの修了式を行いました。1年生から5年生までの全員が今年度の学年を修了した証として、学年代表の子に修了証を渡しました。修了式が終わってから、がんばったことを1年生、4年生、みどり学級の代表者が発表しました。次の学年でもがんばろうとしている気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21(木) 大掃除

最後に大掃除をしました。次に使う子の気持ちを考えて、お世話になった教室やトイレなどをきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火) 卒業式(6)

学活の後は、見送りパレードが親子そろって行われました。みんな、すがすがしい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火) 卒業式(5)

2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火) 卒業式(4)

最後の学活の様子です。通知表をもらったり、担任の先生から最後のお話をしていただいたり、みんなから先生に感謝の気持ちを伝えたり....。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火) 卒業式(3)

4年生から6年生全員で歌った最後の校歌は本当に心に刻まれたことでしょう。その後、卒業生退場となりました。式場から出た卒業生の表情は、ホッとした様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火) 卒業式(2)

卒業生の別れの言葉、歌に続き、在校生からのお祝いの言葉、歌。本当に一つ一つ、一生懸命な姿で立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19(火) 卒業式(1)

穏やかな朝を迎え、本日、卒業式が行われました。一人一人が卒業証書を手にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知多市立中学校新制服&ボタンデザイン総選挙の結果について

画像1 画像1
中学校の新制服について、上記の通り、決定しました。ご確認ください。

3/18(月) 卒業式の準備(4・5年生)

明日は、卒業式。午後から4・5年生が感謝の気持ちを込めて準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月) サンキューコンサート(2の2)

担任の先生に向けて「ありがとう」の気持ちを歌や合奏で伝えました。すてきなコンサートになり、担任の先生も喜んでくれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月) 今日の給食

[献立]656kcal
○麦ごはん
○牛乳
○揚げぎょうざ 2個
○麻婆豆腐
○春雨とひじきの中華和え
画像1 画像1

3/18(月) 今年度最後の給食(1年生)

今年度の給食が今日で終わりです。4月に比べ、1年生もたくさん食べられるようになりました。また、モリモリ食べましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(月) 卒業アルバムを手に(6年生)

卒業アルバムと文集が配られました。寄せ書きのページにみんなが互いにメッセージを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金) さくら卒業式

さくら学級(日本語適応教室)の卒業式を大放課にさくら学級で行いました。3人の6年生が、担当の先生からオリジナルの卒業証書を一人ずつ受け取りました。さくら学級で一緒に勉強してきた在校生からはエールが送られました。また、6年生からは、中学校でがんばりたいことや在校生に向けてスピーチをしました。
中学校でも引き続き日本語の勉強をがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金) 卒業お祝い給食(6年生)

小学校で食べる給食は今日と18日の2回になりました。今日は、6年生の卒業お祝い給食でした。6年生にはデザートセレクトとミルメーク(コーヒー牛乳のもと)がつきました。みんなでおいしく楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(金) ペア活動ー逃走中ー(2・4年生)

雨で延期になっていた今年度最後のペア活動でした。総務委員が、運動場のエリアを決め、「逃走中」を企画してくれました。大放課には、2・4年生、昼放課には、3・5年生のペアが楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木) 本番のように(4〜6年生)

卒業式の総合練習が本番さながらに行いました。拍手、礼、呼びかけなど、心を込めて・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木) レクリエーション(3の2)

学級でレクリエーションを行いました。楽しい思い出を作ることができたことでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14(木) たまねぎほり(2の2)

学年の畑にまだ植えてあったタマネギをほりました。今度は、家庭に持ち帰っておいしく食べてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式(16年)
4/5 始業式
知多市立つつじが丘小学校
〒478-0054
住所:愛知県知多市つつじが丘4丁目26番地
TEL:0562-55-1331
FAX:0562-56-2988