最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:45
総数:23891

デートDV講演会 二年次対象

DVをなくすことでジェンダー平等社会をめざす市民活動をされている団体のアウェアさんに来校いただき、二学年次を対象とするデートDVに関するお話をしてもらいました。動画やイラスト、音楽を多様に利用して、途中本校生徒が登場するロールプレイも取り入れてもらいながら今後の自分たちを守るために必要なことを教えていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業証書 紙漉き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式に授与される卒業証書を
3年1組の生徒自らの手で作成!
伝統ある深野和紙の紙漉き

14日は3年2組
16日は3年3組の予定

高校生と地元企業との交流会

20社の企業が来校いただき、本校体育館において12月7日(水)12:50〜14:30の時間帯で交流会が行われました。生徒はそれぞれ興味を持った4つの企業ブースをまわり、話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

飯南高・飯南中・飯高中から市長へタオルの贈呈

画像1 画像1
11月25日(金)飯南地域振興局にて、3校合同で制作した「つながるちからタオル」を市長に贈呈しました。このタオルには、地域を盛り上げて行こうという願いが込められています。

文化祭2日目 模擬店コーナー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理担当は忙しい様子です。

文化祭2日目

画像1 画像1
裏山見学会ルートの紹介チームです。
みなさん楽しんでいました。

完成しました!

画像1 画像1
テント10個分の迷路が完成!
ご来場をお待ちしております。
頑張りました。3年生!
明日も楽しみましょう!

文化祭舞台発表 3年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組です。

文化祭舞台発表 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組です。

文化祭舞台発表 3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組です。

文化祭1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の演奏です。

文化祭前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日になりました、文化祭!
明日の飯南産業文化センターでの舞台発表に向けて
各グループ準備に励んでおります!

11月9日(水)「夜空に輝く華の木」花火

画像1 画像1 画像2 画像2
飯南高校花火実行委員会が中心となって本校で
打ち上げ花火を行いました。
一昨年から始まった打ち上げ花火も今年で3回目。
今年の花火は、これまでの学校生活の中で
お世話になった方々に花火を見て笑顔になっていただきたいとの思いから
活動が始まりました。
その思いも花火とともに届いていたら嬉しいです。



最後に、今回の花火にご協力いただいた地域の皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のご協力があってこそ生徒達が輝けるのだと
改めて感じました。
貴重な体験をさせていただき感謝します。



写真1枚目:本校グラウンドで上がった花火
写真2枚目:花火師さんの思いがつまった望々華

2学年修学旅行No.3

3日目は国際通りを散策しました。
参加生徒全員で無事に元気に帰ってくることができよかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学年修学旅行 No.2

2日目は、タクシー研修やホテルのビーチで沖縄を満喫しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年修学旅行No.1

11月2日から11月4日の日程で、沖縄修学旅行へ行ってきました。
1日目伊丹空港を離陸し那覇空港へ着陸。平和祈念公園と首里城を見学しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ハナノキコンサート

画像1 画像1
11月9日ハナノキコンサートが行われました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
三重県立飯南高等学校
〒515-1411
住所:三重県松阪市飯南町粥見5480-1
TEL:0598-32-2203
FAX:0598-32-2204